安倍首相が逮捕に怯える【河井夫婦公選法違反事件】の闇!税金1・5億円の一部が安倍首相側と公明党に還流している疑惑がある!検察は本気で腹を据えて捜査を指揮しているようだ!アクセスジャーナル

安倍首相が逮捕に怯える【河井夫婦公選法違反事件】の闇!税金1・5億円の一部が安倍首相側と公明党に還流している疑惑がある!検察は本気で腹を据えて捜査を指揮しているようだ!アクセスジャーナル


 



安倍首相が逮捕に怯える、河井夫婦公選法違反事件の闇(1・5億円の一部が還流!?)|アクセスジャーナル


安倍首相が逮捕に怯える、河井夫婦公選法違反事件の闇(1・5億円の一部が還流!?)
2020.5.15 16:17

とんでもないディープ情報が本紙に流れて来た。
「これをリークして書いてもらえるのはお宅しかない」と、永田町筋から入って来たものだ。
本紙ではこれまで安倍晋三首相の山口県下関市の自宅放火未遂事件の闇、今年に入っては黒川弘務・東京高検検事長の賄賂疑惑を報じているが、大手マスコミは安倍首相に忖度してか一切無視されて来た。だが、権力者の疑惑を報じるのはマスコミの重要な役目との姿勢が評価されてのことだろう。
周知のように、現在、広島地検だけでなく、東京や大阪地検特捜部も含め、河井克行前法相、河井案里参議院議員夫婦の公選法違反事件の捜査を進め、大詰めを迎えつつあるのは大手マスコミ既報の通り。
そんななか、5月13日になり、安倍首相が真っ青になる出来事があったという。
「某全国紙から官邸に、“検察がいよいよ衆議院議長に逮捕許諾請求する”という情報が入ったからです。そう、許諾請求は妻・案里議員の所属する参議院ではなく、つまり検察が狙っているのは河井前法相の買収容疑であることがハッキリしたからです」

河井前法相に関しては、ここに来て、案里氏が出馬し初当選した去年7月の参議院選挙に関して自民党本部から破格の1億5000万円もの運動資金が出たことにかこつけ、地元広島選挙区の県議や市議、首長らに現金をバラ撒いていた疑惑が出ている。
だが、このディープスロート氏によると、この1億5000万円の使い道に関しては、これまでの検察による関係者からの事情聴取における“司法取引”のなかで買収用どころか、もっととんでもない重大疑惑が浮上しており、先の逮捕許諾請求の情報は、“そこまで突っ込んでいいのか?”、それとも“検察定年延長を引っ込めるのか?”という水面下の高度な政治的駆け引きがあり、安倍首相は自分が法相に指名した政治責任というレベルなどではなく、この先に捜査が徹底して進めば、自身の身も危ないということを、当事者だからこそわかっていての動揺だというのだ。

俄かには信じられないが、実は今回事件の元になっている1億5000万円の一部が、安倍首相側に還流している疑惑があるというのだ。

「参議院選挙期間中、安倍事務所の者が2人、広島入りしている。日帰りでです。ところが、この2人は泊りでもないのに2人共、キャリーバックを機内に持ち込んでいます。
今回の捜査で、事情聴取を受けたある者が、すでにこの2人が安倍事務所側に一部資金を持ち帰った旨の供述をしているです」
自民党本部から選挙資金用で出たカネが本当にそんなことになっていれば、金額に拘わらず、贈収賄? 詐欺? など何らかの罪に問われ得ることはいうまでもないだろう。
その額については、あくまで推測と断りながらも、そのディープスロートS氏は最低数千万円、最大5000万円ぐらいの可能性もあると見る。
しかも、そのような事実とすれば明白に不正なカネの流れは安倍事務所だけではないという。
「公明党側に関しては、地検は2000万円というハッキリした金額を掴んでいます。同じようにこれまでの捜査の過程で、関係者からそういう供述を得ていますから」
ここに来て、与党であるにも拘わらず公明党が今回の検察庁法改正案についてだんまりを決め込んでいるのも、そのことと無関係ではないと見る。
「検察はむろん、疑惑の広島入りした2人の安倍事務所の身元を掴んでいます。やる気になれば、いつでも事情を聞けます。“すべて明かせば、あなたを罪には問わない”といわれれば、誰だってゲロするのではないですか?」
今回の河井夫婦に関する検察のやる気度から見て、稲田伸夫検事総長は検察の政治的中立を守るためにも、黒川東京高検検事長の検事総長への道を開く検察庁法改正には反対とも見られていたが、まさに本気で腹を据えて捜査を指揮しているようだ。
安倍首相はそのメッセージにどう答えるのか?
本日、検察庁法改正案が衆議院を通過するのか含め、今後の捜査の行方が大いに注目される。
安倍首相は当初、法相は河井氏、検事総長は黒川氏と、共に最大のイエスマンを配することで、これまでの自分の数々の疑惑を不問にしようとして来た。
だが、そのことで墓穴を掘ろうとしているのなら、こんな皮肉なことはない。




安倍首相が逮捕に怯える!河井夫妻に投じた【1億5千万円】の一部が安倍総理側に還流!?【検察庁法改悪】を急ぐ理由!広島地検は、その旨の証言を関係者から得ているという!公選法違反事件の闇!アクセスジャーナルが驚きの情報! - みんなが知るべき情報/今日の物語





河井克行・案里逮捕!本当の狙いは【安倍官邸か】検察当局/1.5億円のうち使い切れなかった残りのカネがどこに流れたのか!一部が政治家に還流!河井夫妻も知っていて私たちが話したら政権終わるよ!と妙に強気なのではないか!これが今回の事件の核心!- みんなが知るべき情報/今日の物語




新型コロナ恐怖の大嘘!新型コロナ死者【10万人に1人】インフルエンザの【10分の1】以下!インフル死者1万人に1人!風邪死者5千人に1人以上!新型コロナ死者累計900人超!70代以上が累計死者の8割超を占める!30代以下の死亡者は4人(6月10日時点) - みんなが知るべき情報/今日の物語


がん特効薬!?タマゴで【がん・糖尿病完治】免疫力強化!卵一日【10個程度】ガンにならない体・健康向上には3個以上!あらゆる病気を改善!激安スーパーフード!卵アレルギーの人は肉で!認知症、脳卒中、心臓疾患、感染症など…健康な細胞、強靭な細胞膜、体を作る!生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!卵肉で体が酸性になるはウソです!体が酸性化するのは、砂糖、炭水化物の取り過ぎ、ストレス、添加物、薬などです!- みんなが知るべき情報/今日の物語


食事療法 - 人気ブログランキング/クリックお願い致します

政治・社会問題 人気ブログランキングとブログ検索 - 政治ブログ/クリックお願い致します

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter



整体職人・仙台/よみがえれ体/筋肉系・気経絡整体《即効姿勢改善》腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首・膝痛・手足・疲労回復「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」ヘッドから足裏まで心地よい全身施術

整体職人くりはら施術院ホームページhttps://seitaikurhara.jimdofree.com/