森永卓郎氏、安倍政府の所得減少世帯【30万円現金支給案】に疑問【世帯って単位】にしたってことが最も大きな間違い!サラリーマンで、去年の今月いくらい所得があるか覚えている人はほとんどいない!証明しろって言われても!その相談が全部、市役所に行きますから大混乱になる! 

森永卓郎氏、安倍政府の所得減少世帯【30万円現金支給案】に疑問【世帯って単位】にしたってことが最も大きな間違い!サラリーマンで、去年の今月いくらい所得があるか覚えている人はほとんどいない!証明しろって言われても!その相談が全部、市役所に行きますから大混乱になる! 


森永卓郎氏、政府の所得減少世帯への現金支給案に疑問「世帯って単位にしたってことが最も大きな間違い」(スポーツ報知)

森永卓郎氏、政府の所得減少世帯への現金支給案に疑問「世帯って単位にしたってことが最も大きな間違い」

4/3(金) 15:51 

森永卓郎さん

 3日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

【写真】アベノマスク2枚配布「誰がコレをやりましょうと言ったのか」声を荒らげる大物

 番組では安倍晋三首相と自民党の岸田文雄政調会長が会談し、一定の水準まで所得が減少した世帯について、1世帯あたり30万円の現金給付を決めたことを報道。

この件について宮根誠司キャスター(56)は「一定の水準というのが、どういうものであるのか。当初20万円の時に言われていた自己申告で証明しなければいけないというところ、そこのところまではまだ言及していないんですね?」と疑問を呈した。

 コメンテーターで出演の経済評論家・森永卓郎氏(62)も「例えば、サラリーマンでも去年の今月いくらい所得がありましたかって覚えている人はほとんどいない。それを証明しろって言われても。その相談が全部、市役所に行きますから大混乱になります」と話した上で「世帯って単位にしたってことが最も大きな間違い。

介護保険では実際に行われているんですけど、世帯を分離するってことが届けを出せばできるんですよ。自分の家とじいちゃん、ばあちゃんの家と(申告)すれば、3×3=9で90万円もらえるってことでしょ。こんなむちゃくちゃなことはないと思うんですけど」と疑問を呈していた。報知新聞社

現金給付、1世帯あたり30万円 安倍総理が岸田政調会長と協議 自己申告制で調整https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00010016-abema-soci

現金給付、1世帯あたり30万円 安倍総理が岸田政調会長と協議 自己申告制で調整

4/3(金) 15:03 

1世帯当たり30万円で調整

 安倍総理大臣は3日、自民党の岸田政調会長と来週7日に取りまとめる新型コロナに対する経済対策について協議を行った。

【速報】現金給付、世帯当たり30万円で調整

 焦点となっていた現金給付の措置について収入が急激に減った世帯に対して1世帯あたり30万円を支給する方針を確認した。

 政府高官によると給付を希望する人が市町村の窓口で収入が減ったことを申請する「自己申告制」になる方向で調整が行われている。(ANNニュース)



世界を救う【アビガン】使用拒否する安倍晋三と厚労省!アビガン使用は厚労省に申請すれば病院で使用出来るはずが現在は拒否!安倍一味の殺人政策!世界中がアビガン使用し始めたのに!悪魔の細菌兵器・生体実験【731部隊】の残党ら…安倍、厚労省、医師会の大物ら! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter