もう逃げられない安倍!桜推薦枠【60番】は総理枠!小泉政権時代の文書公開!内閣府認める【桜】招待状【60】番台は官邸と与党!

もう逃げられない安倍!桜推薦枠【60番】は総理枠!小泉政権時代の文書公開!内閣府認める【桜】招待状【60】番台は官邸と与党!

 
“桜推薦”60番は総理枠 小泉政権時代の文書発見 - ライブドアニュース(記事は下記に)


桜を見る会「総理大臣」区分番号は「60」平成18年公文書公開 | NHKニュース(記事は下記に)

“「60」番台は官邸と与党” 内閣府認める/「桜」招待状 野党質問に(記事は下記に)




“桜推薦”60番は総理枠 小泉政権時代の文書発見 - ライブドアニュース


“桜推薦”60番は総理枠 小泉政権時代の文書発見

2019年12月24日 17時23分

 「桜を見る会」を巡り、総理枠を示す文書が見つかりました。

 共産党の宮本議員は2005年、小泉政権時代の桜を見る会の招待者に関する文書を国立公文書館で入手したと明らかにしました。その文書によりますと、60番は総理大臣と明記され、総理の推薦枠だったことが分かります。野党は安倍政権でも60番は総理枠ではないかと追及しましたが、今は決裁を取っておらず、同じような文書が残っていないため、政府側は分からないとしました。


桜を見る会「総理大臣」区分番号は「60」平成18年公文書公開 | NHKニュース


桜を見る会「総理大臣」区分番号は「60」平成18年公文書公開

2019年12月24日 19時01分桜を見る会

総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり平成18年に内閣府が作成した開催要領などの公文書が国立公文書館に残されていたことが分かり、24日、その文書が公開されました。

24日公開された「桜を見る会」の文書は、公文書管理の在り方などを定めた公文書管理法が施行される前の平成18年に内閣府が作成し、国立公文書館に移管されて保存されていたもので、会の開催要領や各省庁に招待者の推薦を求める公文書など80枚余りです。

この中には、前年の平成17年に当時の小泉総理大臣の主催で開かれた会の招待者の内訳が書かれた文書も含まれていて、招待者の総数は8737人で各省庁が推薦した「各界功績者」は1538人、芸術・文化や国際貢献などの「特別招待者」が607人と記されています。

また「総理大臣」という区分で737人が招待されていて、区分の番号は「60」と記されています。

「60」という番号は、オーナー商法で多額の資金を集め経営破綻した「ジャパンライフ」の元会長が顧客を勧誘する際に示していた平成27年の「桜を見る会」の受付票にも記されていました。

また過去の会の開催日の入苑者の数の推移が書かれた文書もあり、昭和28年の980人から増減を繰り返しながら徐々に増え、平成17年までの10年間は7500人台から1万1000人台で推移していたことが記されています。

内閣府は「当時は管理規則に基づいて公文書の保存期間を決めていたが、平成18年の文書が国立公文書館に残されていた理由は確認中だ」としています。


“「60」番台は官邸と与党” 内閣府認める/「桜」招待状 野党質問に



2019年12月24日(火)

“「60」番台は官邸と与党” 内閣府認める

「桜」招待状 野党質問に

(写真)参院内閣委理事会。左は田村智子議員=23日、国会内

 参院内閣委員会の理事会が23日開かれ、安倍晋三首相による「桜を見る会」私物化疑惑についての野党側の質問事項に内閣府が答えました。内閣府は、招待状に記載された2桁の区分番号のうち60番台は「官邸や与党の関係だ」と初めて認めました。安倍晋三首相を含む「官邸や与党」関係者が「桜を見る会」に悪徳マルチ業者「ジャパンライフ」の会長(当時)などを招待していた疑惑がいっそう深まりました。

 野党側の追及に対し、内閣府はこれまで、区分番号「60」の意味などの説明を拒んできました。

 同日の理事会で野党側は、(1)招待者リストをめぐる内閣官房と安倍事務所のやりとりの詳細(2)「桜を見る会」の招待者名簿を廃棄することで、翌年の名簿作成が非効率化するのではないか(3)「反社会的勢力の定義は不可能」とする政府の閣議決定が社会的な混乱を招いているのではないか(4)区分番号「60」について担当者からの聞き取りを拒む理由―などを追及。招待者名簿の電子データの削除に関するログ(記録)ファイルの提出などを改めて求めました。

 内閣府は、ログについて「これ以上、調査することは考えていない」と強弁するなど、これまでと同様の回答に終始。一方、区分番号「60」番台は、「関係者」によれば「官邸や与党の関係だったと思うとのことだ」と答えました。

 日本共産党の田村智子議員は、招待者名簿が廃棄されたもとで誰が招待されたのか各省はどう確認するのかと追及。内閣府は「発送する封筒を渡すので、各省は承知している」と答弁。理事会室には失笑がもれました。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍政権に国家賠償も!桜を見る会【桜】がジャパンライフ被害を加速!希代の悪徳業者を安倍政権は取り締まるどころか手を貸していた!84年に接点、元会長と安倍!税金横領政権!被害は約7千人、総額2千億円に上る!その悪質性は半端じゃない!3・11の被災者を狙い撃ちにしていた! - みんなが知るべき情報/今日の物語




桜を見る会、 事実上の【有権者買収】 安倍首相はもう逃げきれない!問題の急先鋒・田村智子議員【絶対に逃がさない】と力を込める【名簿】はありますよと断言する理由! - みんなが知るべき情報/今日の物語

税金横領【桜を見る会】私人のはずの【安倍昭恵枠】7年間で143人!税金・私物化写真の証拠も!総理夫人は安倍内閣の閣議決定により【私人】と定義されている!酒造仲間、スキーサークルのメンバー、昭恵が校長を務める「UZUの学校」などが含まれていた!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍友・詐欺商法ジャパンライフ!消費者担当大臣【騙された方に責任ある】自分なら信じない、だまされる方が悪い【桜を見る会】参加者が大勢いたんで調査はできない!こんな人物が担当大臣だという! もう怒りを越えて呆れるしかない!正に適材適所のお友達内閣の真骨頂!動画あり!- みんなが知るべき情報/今日の物語



癌はタマゴで簡単に完治する!糖尿病も!卵一日【10個から20個】ガンにならない体・健康向上には3個以上!舩井幸雄氏(フナイ電機創始者)&元ハーバード大学准教授・ 荒木裕医師!卵アレルギーの人は肉で!認知症、脳卒中、心臓疾患など …細胞をつくり、体を作る!タマゴは激安スーパーフード! 生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!整筋 整体職人



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します