死ぬまで働け!安倍政府が狙う【75歳定年制】の罠!健康寿命過ぎても税金、年金保険料が取られる事態に!高齢者を長く働かせ、保険料や税金をがっぽり払わせたいのである!年金高齢者が長く働くほど政府は潤う!70歳でも足りないと言う、今に定年80歳以上、年金支給80歳以上か!年金保険の税金化!

死ぬまで働け!安倍政府が狙う【75歳定年制】の罠!健康寿命過ぎても税金、年金保険料が取られる事態に!高齢者を長く働かせ、保険料や税金をがっぽり払わせたいのである!年金高齢者が長く働くほど政府は潤う!70歳でも足りないと言う、今に定年80歳以上、年金支給80歳以上か!年金保険の税金化!


「75歳定年制」の罠 健康寿命過ぎても税金、保険料取られる事態に | マネーポストWEB(記事は下記に)


安倍政権、年金改悪のゴールは【80歳支給開始】 多くの人が命が尽きる寸前まで働き何ももらえず亡くなる!年金保険料支払いは税金か!小泉進次郎も旗振り役!安倍…国内は増税!外国には血税バラまき株のためには年金献上!- みんなが知るべき情報/今日の物語





「75歳定年制」の罠 健康寿命過ぎても税金、保険料取られる事態に | マネーポストWEB


「75歳定年制」の罠 健康寿命過ぎても税金、保険料取られる事態に

2019年7月8日 7:00


「75歳定年制」時代を生き抜くテクニックとは

「75歳定年制」が導入されたら、あなたは働くことを選ぶだろうか。ほとんど知られていないが、政府は6月21日に閣議決定した「成長戦略実行計画」でまず70歳までの雇用延長方針を打ち出した。

 具体的には、企業が「定年廃止」か「70歳定年」、「70歳までの雇用継続」などを選択して労使交渉を行なうとされ、来年の通常国会に関連法案を提出する見通しだ。

 狙いは明らか。政府の経済財政諮問会議の資料によると、定年(雇用延長)を70歳まで引き上げた場合の経済効果は、就業者が217万人増、消費が4兆円増加し、公的年金などの社会保険料収入が約2.2兆円増加すると試算されている。高齢者を長く働かせ、保険料や税金をがっぽり払わせたいのである。高齢者が長く働くほど政府は潤う。

 次が「75歳定年制」だ。政府には“高齢者は75歳まで働ける”という試算がある。

 内閣官房「日本経済再生総合事務局」の資料(2019年)では、健康状態からみて働くことが可能な人の割合(潜在的就業率)は「70~74歳男性」で84.1%にのぼるが、実際の就業率は32.7%にとどまる。同年齢層の半数以上は“働けるのに働いていない”とされ、〈健康状態だけで見ると、高齢者の就業率は、現在より大幅に高い水準になる余地がある〉と分析している。

 これを真に受けたら、日本人男性の健康寿命は平均72.14歳だから、健康寿命が尽きても働かされて税金と厚生年金保険料を貢がされることになる。

 防ぐにはどうするか。社会保険労務士で税理士でもある木村昇氏が指摘するのは「厚生年金に加入しない働き方」だ。

「65歳で定年を迎えた後、会社と業務請負契約を結んで自営業となる方法です。年金は同額で、月給20万円(年収240万円)の会社員と月収20万円の自営業を比べると、会社員は厚生年金保険料が月約1万8000円、税金などを合わせて3万5000円ほど引かれますが、自営業者は厚生年金保険料はゼロ、家賃や水道光熱費、電話代の半分を経費に計上できるうえ、青色申告特別控除や各種控除を利用すれば税金はほとんどかかりません。

 70歳までの5年間で見ると自営業のほうが税金と保険料で200万円近く負担が少なくなります。75歳まで働く場合でも自営業のほうが税金面ではるかに有利です」

※週刊ポスト2019年7月12日号


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

年金【税金化】国民奴隷化へ!年金受給開始の年齢選択肢【70歳以上】まで拡大へ!安倍首相、8割の方が65歳を超えても働きたいという意欲を持っておられます、と宣う!死ぬまで働け、小泉進次郎らが推進! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【年金75才】小泉進次郎、おぞましすぎる【社会保障改革宣言】父親譲りの日本破壊!父親以上の「米国のポチ」要は働くだけ働かせ、年金を貰わずに死ぬ人や、もらっても数年となり…年金の税金化が進む!健康ゴールド免許って何だそれ?小泉進次郎の正体は米国のエージェント!- みんなが知るべき情報/今日の物語




死ぬまで働け!30年で年金制度破綻【年金は税金か】安倍政権が参院選後に先送りした年金【財政検証】の酷い中身!小泉進次郎も協力!もっと早い可能性→史上空前の株運用大失敗で年金支給完全ストップ!75歳以上支給開始、年齢引き上げ誘導も!破綻しても年金徴収はするよ、by安倍、麻生!あとは自助努力でなんとかしろ!という恐ろしい政策! - みんなが知るべき情報/今日の物語






高カカオチョコ=ココア、肉、卵を食べても血糖値が下がる!方法がある!糖尿病博士・栗原毅氏『タマゴ、高カカオチョコ』はガン、認知症など生活習慣病にも!卵でガン完治の研究書籍もあります!:整体職人



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します