菅官房長官の指図で【山口強姦魔】を逃がしたんですか?伊藤詩織さん性的暴行、山口敬之の逮捕を中止した元刑事部長【中村格】は菅の元秘書官!今回の件もまた【上級国民】池袋暴走・元官僚事件も中村格が!

菅官房長官の指図で【山口強姦魔】を逃がしたんですか?伊藤詩織さん性的暴行、山口敬之の逮捕を中止した元刑事部長【中村格】は菅の元秘書官だった!今回の件もまた【上級国民】池袋暴走・元官僚事件も中村格が!


菅さんの指図で、山口強姦魔を逃がしたんですか?: richardkoshimizu のブログ(記事は下記に)

伊藤さん性的暴行、山口敬之氏の逮捕を中止した元刑事部長は菅官房長官の元秘書官だった(記事は下記に)




菅さんの指図で、山口強姦魔を逃がしたんですか?: richardkoshimizu のブログ


菅さんの指図で、山口強姦魔を逃がしたんですか?

2019年12月19日 (木)

伊藤さん性的暴行、山口敬之氏の逮捕を中止した元刑事部長は菅官房長官の元秘書官だった。

伊藤さん性的暴行、山口敬之氏の逮捕を中止した元刑事部長は菅官房長官の元秘書官だった https://biz-journal.jp/2019/12/post_133628.html

さあて、祭りだ、祭りだー。どーんと行こうぜ。
刑事で無罪で、民事で有罪はおかしい。どっちも有罪にしろ。

山口は、デート・レープ・ドラッグの常習者。詩織さん以外にも同じ手口を使っている。余罪噴出を大いに期待する。被害者の方、詩織さんにそっと申告を!これで、山口、完全敗北。

山口を逃がした内閣情報官、刑事部長、安倍晋三の全匹を引き出して....●●してみたいです。💛


伊藤さん性的暴行、山口敬之氏の逮捕を中止した元刑事部長は菅官房長官の元秘書官だった


伊藤さん性的暴行、山口敬之氏の逮捕を中止した元刑事部長は菅官房長官の元秘書官だった

勝訴判決後、東京地裁前でスピーチする伊藤詩織さん(AP/アフロ)

 ジャーナリストの伊藤詩織さん(30)が、元TBSワシントン支局長の山口敬之氏(53)から15年4月に性的暴行を受けたとして、1100万円の損害賠償を求めて起こした民事訴訟の判決で、東京地裁(鈴木昭洋裁判長)は18日、山口氏に330万円を支払うよう命じた。

東京地裁の判決は、伊藤さんが被害を公表したことについて「性犯罪被害者を取り巻く状況の改善につながると考えたもので、公益目的だ」と指摘した。内容は真実で、山口氏が伊藤氏に対して反訴していた名誉毀損には当たらないと判断したという。

 一方、山口氏は記者会見し、次のように反論した。
「判決は納得できないので、すぐに控訴いたします。判決文を精査している。私は法に触れる行為を一切していない。我々の事実認定が無視されている。双方の主張の信ぴょう性が問われているが、私が述べたこと、行動を説明した部分はことごとく否定され、伊藤さんの証言や行動が一方的に真実とされている。(伊藤氏の証言に)客観的に嘘であるということがあるにも関わらず、伊藤さんの主張のみを真実認定している点について、今後、高裁で争っていきたい。

 刑事事件の捜査の段階で担当の捜査員は、山口氏、伊藤氏、双方の言っていることは矛盾しないと言っていた。それぞれの主張の食い違いをブリッジするものはブラックアウト、つまりアルコール性健忘です。伊藤さんがお酒を飲んで記憶が飛んでいるとすれば双方の主張に矛盾はありません。そうしたことを受けて不起訴になったことを強調したい」

 確かに山口氏が強調する「刑事事件の段階での不起訴」こそ、今回の事件が世界的に注目を集めている最大の要因だ。ここで、この事件を振り返ってみたい。

■所轄に本庁刑事部長が「逮捕中止」命令

 今回の裁判での審理や訴状などで明らかになっている事件の経緯は、以下の通りだ。
・2015年4月3~4日 当時TBSの政治部記者でワシントン支局長だった山口氏は一時帰国中に伊藤さんと東京都内で会食。同日深夜から4日早朝にかけて準強姦行為をした疑いが生じた
・9日 伊藤氏が原宿署に被害を相談
・30日 高輪署が準強姦容疑で告訴状を受理
・16年6月8日 東京地裁が逮捕状を発行するも、高輪署は山口氏を逮捕しなかった

 なお、高輪署が逮捕しなかったことについて、「週刊新潮」(新潮社)は2017年5月25日号で、高輪署員が成田空港で帰国する山口氏を待ち受けていたところ、当時の警視庁刑事部長だった中村格氏(現・警察庁長官官房長)が「本件は本庁で預かる」と主張したため、逮捕が取りやめになったと報じている。

 同年7月22日、東京地検は山口氏の準強姦被疑事件を嫌疑不十分で不起訴処分とした。以降、伊藤氏は検察審査会に不服申し立てを行ったが、ここでも不起訴処分相当となり、伊藤さんは民事訴訟を起こした。

【背景に警察キャリアの出世レース】

 なぜ、警察の逮捕が取りやめられたのか。一部報道で指摘されているのが、「安倍晋三首相や菅義偉官房長官、中村氏と懇意だった山口氏が、官邸に救援を求めたのではないか」という疑惑だ。中村氏は「捜査上の理由」で山口氏の逮捕を差し止めたことを認めているが、官邸への忖度に関しては否定している。

 ちなみに警察庁内では、中村氏と現・警察庁刑事局長の露木康浩氏の出世争いがあったという。中村氏は民主党から自民党政権に代わった時期に、警察から出向して菅義偉氏の秘書官を務めていた。当時、将来の警察庁長官候補と目されていたのは露木氏だったが、中村氏は菅氏に政権交代後も秘書官を続けることを申し出て、官房長官の秘書官を続けたという。その後、官邸で人脈と政治力を蓄え、警視庁刑事部長に就任。以降、露木氏に対する警察庁内での出世レースでもリードを続けている。

 全国紙社会部記者は次のように解説する。
「中村氏は官邸人脈をバックに、露木氏をはじめ1986年警察庁入庁の同期を次々に追い抜いていきました。よほどの失態がなければ長官就任は固いと噂されています。官邸にとっても、もともと警視庁捜査2課に所属していた中村氏の経済関連の情報は有益だったようです。
 所轄の捜査員に対して本庁の刑事部長が逮捕停止を命令するということは、よほど差し迫った状況でなければありません。そもそも所轄署は都内に全部で102署あり、それぞれが捜査を行い、膨大な数の逮捕状が発行され、多くの容疑者が日々、逮捕されています。その中からどうして山口氏の件をピックアップし、刑事部長が自ら差し止めたのか。非常に不可解です」

 一方、現場の捜査員からは不満の声も聞かれる。
「民事で有罪が出れば、捜査上の細々とした事情など関係なく、現場の警察官の面目は丸つぶれです。少なくとも当時、空港まで山口氏の身柄を取りに行った捜査員は、表面は取り繕っていても、はらわたが煮えくりかえっているようですよ。

 身柄を取っていれば、山口氏から違った自白が取れたかもしれません。もっと緻密な捜査もできたでしょう。立件できるレベルに物証を固めることも、仮に証拠不十分で検察で不起訴になるにしても、もっと違う決着になったのではないでしょうか。

 警察組織では不条理なことは多々ありますけど、今回の件は殊更です。正直、現場の士気に関わる話です。まぁ、キャリアはノンキャリアの兵隊の士気なんて気にしていないんでしょうけどね」

 「上級国民」という言葉が社会に定着して久しい。今回の件もまた、「上の人間」に誰かが忖度したのか。それとも「下の人間」に忖度させたのか。山口氏が声高に自身の主張を叫べば叫ぶほど、この国を覆っている不条理で不可解な力学に気づかされるのは、とても皮肉なことだ。(文=編集部)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ジャーナリスト伊藤詩織さんが勝訴!レイプ魔・安倍友【山口敬之 】元TBS記者に賠償命令!山口の訴えは棄却!権力にベッタリすり寄ってきた山口は逮捕状を執行停止してもらい検察審査会でも不可解な不起訴処分になっていた!公正な判断を下した鈴木昭洋裁判長は素晴らしい! - みんなが知るべき情報/今日の物語


伊藤詩織さん!女性たちが一斉に【安倍政権打倒】に回る!安倍側近レイプ魔・山口敬之に民事で勝訴!TVが一斉に報道して!動画を公開します/richardkoshimizuのブログ - みんなが知るべき情報/今日の物語


女性のテキ、レイプ容認【安倍・菅自民党】安倍友レイプ魔【山口敬介】に資金提供(毎月42万円)菅官房長官が懇親企業・滝久雄(ぐるな創業)に要請!伊藤詩織さんが損害賠償を求めた民事裁判の口頭弁論が東京地裁で開かれた!逮捕を揉み消した警察官僚も菅の右腕! - みんなが知るべき情報/今日の物語






逮捕せず【飯塚幸三】を任意聴取!自殺、再び入院や病死されたら真実ウヤムヤになる!安倍官邸の指示か!事故現場にレイプもみ消しの【中村格】警察官僚内閣情報官の【北村滋】がいた!どうする警察、本気度が見えない、やはり上級国民への忖度か!どうする警察、本気度が見えない、やはり上級国民への忖度か! - みんなが知るべき情報/今日の物語




【飯塚幸三】池袋暴走母子死亡事故、最初はひき逃げだった!事故を目撃した人の証言!そこで止まらず凄いスピードで逃げ大惨事になった!図解を見ても、最初の交差点で人をはねた飯塚が、全速力で逃げようとしたひき逃げ事故で、逃げる途中でさらに母子を轢き殺してしまったように見えるのですが、なぜそのような扱いになっていないのでしょうね?飯塚は医師から体が自由に動かせない状態でだから車の運転は控えるように忠告されていた。東京暮らしなのに何故タクシーを利用しなかった。上級国民に傲慢さが出たのだろう。いまだに車プリウスのブレーキが効かなかったと言い張る。警察はプリウスに異常はなっかたとしている。- みんなが知るべき情報/今日の物語



人を轢き殺しても逮捕もされない人たち!元官僚と検察高官!池袋暴走事故【飯塚幸三氏】経済産業省工業技術院長!港区白金暴走事故【石川達紘氏】元東京地検特捜部長!日本の刑事司法は完全に腐敗している!植草一秀の『知られざる真実』 - みんなが知るべき情報/今日の物語

「日本の秘められた恥」安倍友【強姦魔】山口敬之!伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送!山口と安倍首相の近い関係から、この事件に政治的介入があったと!この痛みを我慢して沈黙しても役に立たない…伊藤詩織さん! - みんなが知るべき情報/今日の物語



加害者・飯塚幸三を【厳罰】に処してほしい!池袋暴走殺人事故の遺族会見【絶望感増し、生き地獄】2人の命を奪ったことを自覚してほしい!車は便利だが一歩間違えれば凶器になり人を殺すおそれがあるものです!ハンドルを握るときは常に注意して気遣いのある運転を心がけ交通事故がなくなる未来が訪れてほしい!少しでも犠牲者いなくなる未来を…と訴えました! - みんなが知るべき情報/今日の物語




ガンにならない体【卵・肉・魚介の良質蛋白質】と【動物性脂肪】で免疫力アップ『元ハーバード大学准教授』荒木裕医師!癌は砂糖・糖質が大好き!癌は生命エネルギー発生装置の【ミトコンドリア】の故障!ほとんどの病気は『糖』が原因といってもいい!糖質が『代謝力』低下の最大要因!荒木裕医師は日本で開業!:整筋肉整体職人



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します