【桜を見る会】安倍首相推薦枠【今年5000人を超えていた】可能性も!悪徳マルチ商法【ジャパンライフ山口会長】を招待したのは安倍首相か!首相推薦枠1000人も大嘘【総理、長官等で3400人】の証拠!いずれにしても、政府は本当の数字、そして安倍首相が一体誰を招待していたのかをすべてあきらかにする必要がある!

【桜を見る会】安倍首相推薦枠【今年5000人を超えていた】可能性も!悪徳マルチ商法【ジャパンライフ山口会長】を招待したのは安倍首相か!首相推薦枠1000人も大嘘【総理、長官等で3400人】の証拠!いずれにしても、政府は本当の数字、そして安倍首相が一体誰を招待していたのかをすべてあきらかにする必要がある!


ジャパンライフ山口会長を「桜を見る会」に招待したのは安倍首相か! 首相推薦枠1000人も大嘘、「総理、長官等で3400人」の証拠|LITERA/リテラ




ジャパンライフ山口会長を「桜を見る会」に招待したのは安倍首相か! 首相推薦枠1000人も大嘘、「総理、長官等で3400人」の証拠|LITERA/リテラ


ジャパンライフ山口会長を「桜を見る会」に招待したのは安倍首相か! 首相推薦枠1000人も大嘘、「総理、長官等で3400人」の証拠

リテラ
2019.11.26 12:29

首相官邸HPより

「桜を見る会」問題で安倍首相をめぐる新たな疑惑が浮上した。それは、磁気ネックレスの預託商法などを展開し、悪徳マルチ商法としてこれまでにもたびたび社会問題化してきたジャパンライフ社の創業者で元会長である山口隆祥氏を「桜を見る会」に招待したのは、安倍首相なのではないか、という疑惑だ。

 本サイトではたびたび言及してきたが、ジャパンライフは2000億円を超える負債を抱え、経営破綻。同社の被害弁護団連絡会によれば契約者は約7000人にもおよび、今年4月には債務超過の状態にあることを隠して顧客を勧誘した疑いがあるとして、警視庁など6都県警の合同捜査本部が特定商取引法違反(事実の不告知)容疑で山口元会長の自宅や関係先などを家宅捜索している。

 こうして約7000人もの被害者を生み出した要因として、本サイトが以前から指摘してきたのが、ジャパンライフと安倍政権の結びつきだ。実際、加藤勝信・厚労相や二階俊博自民党幹事長は宣伝チラシに登場し広告塔を務めていたことが判明しているが、その極めつきが「桜を見る会」だった。

 というのも、2014年9月にジャパンライフは消費者庁から文書で行政指導を受けていたにもかかわらず、2015年4月におこなわれた「桜を見る会」に山口会長本人が招待されていたのだ。しかも、ジャパンライフは招待状と安倍首相の顔写真を宣伝チラシに載せ大々的にアピール、勧誘や説明会で「招待状」を顧客に見せ、その関係を利用していたのである。

 総理主催の公的行事が悪徳マルチ商法として社会的問題になっていた会社の宣伝に使われていた──。これだけでも重大な問題だが、本題はここから。昨日25日におこなわれた参院行政監視委員会で、共産党・田村智子議員が、山口氏が招待されたのは「総理枠」なのではないか、と追及したのだ。

 内閣府は「桜を見る会」の招待状を招待者に送付する際、封筒に案内状やその他の書類を入れる作業を民間企業に委託しているというのだが、内閣府が作成した2015年のその作業指示書によると、「桜を見る会」の受付票にナンバリングされている「○○−××××」という2桁と4桁の数字のうち、先頭の2桁は「どういう属性かを番号で区分」したものだという。実際、2015年の仕様書には「招待区分の表」が載っているといい、それはこうした振り分けだというのだ。

「両院議長、各党代表、国会議員は10。最高裁などの長官や行政議会の幹部、知事などが20。与党推薦者は64、65。総理、長官等推薦者が60〜63」

■ここで、田村議員は重大な指摘をおこなう。

「この順番で考えれば、“60”というのは総理が推薦している方の招待区分ではないのか」

 一方、ジャパンライフの山口会長が宣伝チラシに掲載していた「桜を見る会」の受付票にナンバリングされているのは、「60−2357」という数字なのだ。

 つまり、この田村議員の指摘が正しければ、安倍首相自ら「総理枠」として、特定商取引法違反で捜査されるようなマルチ商法の会長を招待していたことになるのである。

 この田村議員の追及に対し、岡田直樹官房副長官は「個人に関する情報」だと答弁を控えたが、これは今後、大きな争点のひとつになるのは間違いない。

【ナンバリングだけを見ると、安倍首相の推薦枠は今年5000人を超えていた可能性も……】

 しかし、田村議員が投げかけた問題は、これだけではなかった。前述した2015年の仕様書の招待区分には、「前年実績」も記載されており、そこにはこう書かれているというのである。

「これを見ますと、『2014年の実績、与党2900人、総理、長官等は3400人』とあります。菅官房長官は総理からの推薦は約1000人、副総理、官房長官、官房副長官で約1000人、つまり総理、長官等で約2000人と答弁していますが、2014年の時点で3400人なんですよ。これより減ったということは、私はありえないと思うんですね」
「安倍晋三後援会が『桜を見る会』とセットでおこなっている前夜祭について、山口県の友田(有)県議のブログでは、2014年この懇親会に(参加したのは)約400人なんですよ。でも今年は安倍総理自身が800人規模だと認められたんですよ。『前夜祭』で倍なんですね、『前夜祭』で倍。なのに、『桜を見る会』で2014年よりも総理の枠の招待者、総理や長官等の招待者の枠が減る、私、これはおおよそ考えられないことで、総理(が招待した枠が)1000というのは過小な数字ではないかと思うんですが」

 つまり、20日の内閣委員会で菅官房長官が答弁で明らかにした、「総理・昭恵枠」が約1000人というのも大嘘で、実際の「総理・昭恵枠」はもっと数が膨大なのではないか、というのだ。

 しかも、だ。田村議員は「総理枠」を示すと思われる「60」という2桁の数字と4桁の数字のナンバリングについて、こうも追及した。

「(山口会長の受付票の)左の下に、60−2357と番号が振ってあります。これは、招待者ひとりひとりに対するものなのではないですか」

 たしかに、このナンバリングを見ると、上2桁と下4桁の番号がひとりひとりに割り振られている可能性がある。しかも、他の招待者がブログなどにアップしたナンバリングを見ると、「80−0119」などとあり、それぞれのカテゴリーごとの数字に見える。

 つまり、先頭の「60」が「総理枠」であることを示しているとしたら、2015年の「桜を見る会」に招待された山口会長の受付票に記された下4桁は「2357」だから、2015年の「総理枠」は少なくとも2357人以上はいたということになる。

 いや、それどころか、今年はそれ以上の数字も確認されている。選挙で安倍首相が遊説をおこなうとかなりの頻度で目撃されている熱烈な支持者であるM氏という人物がいるのだが、氏が菅官房長官や杉田水脈議員とのツーショット写真などとともにSNSにアップしていた今年の「桜を見る会」の受付票には「60-4908」とナンバリングされているのだ。

「総理・昭恵枠」は約1000人どころか、約5000人……。もちろん、ナンバリングの際に番号を飛ばしている可能性もゼロではないから、この数字がそのまま人数となるかどうか断定はできない。しかし、少なくとも、全体で招待者数が1万2800人だった2014年に「総理、長官等」の招待者数が「3400人」だったことは、内閣府の作成した仕様書で明らかになっている。2019年は、その全体の招待者数が1万5400人に増えているのだから、十分ありうる話だ。

 いずれにしても、政府は本当の数字、そして安倍首相が一体誰を招待していたのかをすべてあきらかにする必要がある。(編集部)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍内閣支持率【3%~26%】岩手民報 3% 神奈川新聞 5% 埼玉新聞 16%高知新聞 26%!北朝鮮化した安倍自民の固定支持層は有権者のわずか25%以下!自民支持層25%の人、棄権者50%は是非とも反自民に転向して欲しい! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍の違法【桜を見る会】証拠隠滅!名簿【政治家推薦枠】のみ即廃棄!一方【各省の推薦枠】は最低3年は保存!よほど表に出せない招待者ばかりなんだ!公選法、財政法、政治資金規正法違反・贈収賄罪の疑い!森友・加計に続く、日本の戦後例のなかった一大疑獄だし、日本の「当たり前の民主主義」を守るために、この安倍政権による「巨大犯罪疑惑」を野党とマスメディア、国民が徹底的に追及していく必要があるといえるだろう。 - みんなが知るべき情報/今日の物語



桜を見る会と安倍晋三の利権政治【公的資金】ODA予算など、計3141億円から20%=628億2000万円を抜き取るのを慣例として、原発、英語民間試験、米軍兵器購入、東京五輪、沖縄海域埋め立て、カジノIR建設、 岡山理科大学獣などありとあらゆる利権を独占している!安倍晋三首相とその一族の個別利益や、関係する業界団体が潤う特別利益が、最優先される【安倍晋三首相の利権政治】が、いま根本的に問われている【桜を見る会】には、これら諸々の利権にからむ関係者が招かれているという!



安倍【桜を見る会】前夜祭会場【鶴の間の使用料は900万円】参加費5千円では大赤字【天皇陛下・即位礼正殿の儀】で世界各国の要人をもてなす会場に指定され程の国内屈指の豪華な巨大なパーティー会場!明らかに計算が合わない「参加費5000円」ちなみに10月23日に行なわれた「安倍総理夫妻主催の晩さん会」(同会場)での予算は1億7200万円!(単純計算で一人19万円の参加費相当)  - みんなが知るべき情報/今日の物語



桜を見る会【前夜祭会場】ホテルニューオータニの取締役【今井敬氏】は安倍の親戚!会場【鶴の間の使用料は900万円】参加費5千円では大赤字なのですが、安倍ちゃん終わりだね! - みんなが知るべき情報/今日の物語



警視庁が「ジャパンライフ」と安倍政権のただならぬ関係!首相の最側近や安倍昭恵!首相が保証人ならということで信用した高齢者7千人の被害!二階俊博、加藤勝信、下村博文、メシ友記者らが広告塔で!2千億円計画倒産詐欺!自民総裁選の買収資金に使ったか?「お中元リスト」には安倍首相をはじめ、麻生太郎財務相や菅義偉官房長官、茂木敏充経済再生相らが名を連ねていたのだ。さらに安倍首相と一体化している官庁である経産省を中心に官庁工作や人脈形成を盛んに行っていたことも判明している。元内閣府官房長や元特許庁長官ら複数の官僚OBを同社の顧問や関連するNPO法人の理事長として招請し、報酬を支払っていたことが明らかになっているのだ。 - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三の野心!改憲後の日本を核武装化するという野心を、世界の国々は知り尽くしている!原爆・核兵器の使用だって問題ない!ヒロシマ・ナガサキ原爆を肯定!日本の原発は核武装が目的!日本の原発性能から考えて【原爆を2000個製造可能】すでに核武装と同じ! - みんなが知るべき情報/今日の物語




卵でインフルエンザワクチンはいらない!風邪も引かなくなった高齢者の私!ワクチンは打つな【危険】発がん性物質…薬事法上の劇薬!予防効果がないことから定期予防接種から外されたワクチン!医者がよく言うセリフに、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済むは、まったく科学的根拠なく!医療マフィアの金儲け!自閉症の原因のひとつがワクチン!トランプ大統領の公約【医療マフィアの粛清】: 整体職人






がん特効薬!?タマゴで【がん完治】糖尿病も簡単に完治!卵一日【10個から20個】ガンにならない体・健康向上には3個以上!タマゴは激安スーパーフード!ダイエットにも!卵アレルギーの人は肉で!生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!認知症、脳卒中、心臓疾患など …細胞をつくり、体を作る!: 整体職人



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します