残酷!台風直後の福島で1万1000ベクレル超の放射能!恐ろしい話だ!放射能が基準(8000ベクレル)をはるかに超える1万1000ベクレル超の高濃度を記録!安全なら安倍晋三は妻の昭恵を住まわせたらいい!こんなところに住んで人間の健康に影響が出ないわけがない!東電原発の置き土産だ!

残酷!台風直後の福島で1万1000ベクレル超の放射能!恐ろしい話だ!放射能が基準(8000ベクレル)をはるかに超える1万1000ベクレル超の高濃度を記録!安全なら安倍晋三は妻の昭恵を住まわせたらいい!こんなところに住んで人間の健康に影響が出ないわけがない!東電原発の置き土産だ!



残酷!台風直後の福島で1万1000ベクレル超の放射能!: 半歩前へ(記事は下記にに)

東京新聞:高濃度汚染土 流出 福島山林 下流に拡散か:社会(TOKYO Web)(記事は下記にに)




残酷!台風直後の福島で1万1000ベクレル超の放射能!  赤かぶ


残酷!台風直後の福島で1万1000ベクレル超の放射能! 

残酷!台風直後の福島で1万1000ベクレル超の放射能!: 半歩前へ

2019年11月18日 

 いや、恐ろしい話だ。10月の台風19号の直後の福島で、放射能が基準(8000ベクレル)をはるかに超える1万1000ベクレル超の高濃度を記録していた。東電原発の置き土産だ。こんなところに住んで人間の健康に影響が出ないわけがない。

 東京五輪を来年に控え、安倍政権と福島県は「大丈夫だ」と帰還を進めているが、人の命を軽視するにも甚だしい。それほど安全なら安倍晋三は妻の昭恵を住まわせたらいい。

 放射能は10年や20年でなくなるものではない。単位が全然違う。福島の子供たちの将来が心配だ。

***************************

東京新聞が独自の取材で明らかにした。

 10月の台風19号の大雨により、東京電力福島第一原発事故で高濃度に汚染された山林の土砂が崩れて道路に流れ出ていたことが、本紙と木村真三・独協医科大准教授(放射線衛生学)の合同調査で分かった。

 放射性廃棄物の基準値内ではあるものの、放射性セシウムが大量の雨や土砂と共に河川の下流域に流れて汚染が拡散したとみられ、被ばく対策に警戒が必要だ。

 調査は台風通過後の10月24日~29日、福島県南相馬、いわき、二本松、本宮各市の土砂崩れや川の氾濫現場、浸水した住宅地の計15カ所で堆積した土砂を採取し、セシウムの濃度を測定した。

 南相馬市小高区の山から路上に流れ出た土砂で、一キログラム当たり約3000~5000ベクレルのセシウムを検出した。現場は川沿いで住宅地の上流。

 近くに墓地があり、墓参りで住民が訪ねる場所だ。原発事故後、山林で除染したのは縁から20メートルの範囲だけだったため山奥に高濃度の汚染が残っており、その土砂が流出したとみられる。

 同じ場所では台風通過直後の同14日、住民の白髭幸雄さん(69)が土砂を採取し、1万1000ベクレル超を検出していた。放射性廃棄物の基準(8000ベクレル)を超える高濃度だった。

詳しくはここをクリック↓
東京新聞:高濃度汚染土 流出 福島山林 下流に拡散か:社会(TOKYO Web)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

台風【放射能汚染土袋】数千個流出【日本は危険】中国ネット大炎上!東京五輪やはり【放射能でおもてなし】汚染水タンクがあふれて海に垂れ流しは、 原子炉内の溶けた燃料棒は? 安倍政府は報道管制を止めて真実を公表せよ!本澤二郎氏- みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍晋三は逮捕される可能性が浮上【桜を見る会】東京地検特捜部出身の郷原信氏は安倍氏の犯罪の全容を掴んでいる可能性が大!市民団体、安倍首相を刑事告発へ!公職選挙法違反などの疑いで最終盤を迎えた詰将棋- みんなが知るべき情報/今日の物語


スポーツ運動能力向上、筋肉系整体!肩甲骨、股関節可動域向上!姿勢即効改善、疲労回復、若返りハイグレード整体!: 整体職人くりはら・仙台

整体職人くりはら施術院ホームページhttps://seitaikurhara.jimdofree.com/

整体職人くりはら


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します