安倍晋三は逮捕される可能性が浮上【桜を見る会】東京地検特捜部出身の郷原信氏は安倍氏の犯罪の全容を掴んでいる可能性が大!市民団体、安倍首相を刑事告発へ!公職選挙法違反などの疑いで最終盤を迎えた詰将棋!

安倍晋三は逮捕される可能性が浮上【桜を見る会】東京地検特捜部出身の郷原信氏は安倍氏の犯罪の全容を掴んでいる可能性が大!市民団体、安倍首相を刑事告発へ!公職選挙法違反などの疑いで最終盤を迎えた詰将棋!


今の安倍氏は、田中角栄同様、逮捕される可能性が浮上:東京地検特捜部出身の郷原氏は安倍氏の犯罪の全容を掴んでいる可能性が大 : 新ベンチャー革命(記事は下記に)

最終盤を迎えた「桜を見る会」安倍首相“詰将棋”、「決定的な一手」は(郷原信郎) - 個人 - Yahoo!ニュース(記事は下記に)

「桜を見る会」めぐり安倍首相を刑事告発へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース (記事は下記に)




「桜を見る会」めぐり安倍首相を刑事告発へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース


「桜を見る会」めぐり安倍首相を刑事告発へ

11/18(月) 15:28配信

安倍首相が主催する「桜を見る会」をめぐり、市民団体が公職選挙法違反などの疑いで東京地検特捜部に刑事告発するとして会見を開いた。

安倍首相を公職選挙法違反と政治資金規正法違反の疑いで刑事告発するのは、「税金私物化を許さない市民の会」。

「税金私物化を許さない市民の会」は、ホテルへの支払いが1人5000円では足りず、差額分を、安倍事務所や後援会側が負担した可能性があり、公職選挙法違反にあたると主張している。

また、政治資金規正法については、安倍首相の後援会名義で参加を呼びかけており、後援会の事務を行う事務所側が支払いをしたとすれば、政治団体としての支出であり政治資金収支報告書に記載すべきだと指摘している。

告発は20日に行う予定だという。


今の安倍氏は、田中角栄同様、逮捕される可能性が浮上:東京地検特捜部出身の郷原氏は安倍氏の犯罪の全容を掴んでいる可能性が大 : 新ベンチャー革命


今の安倍氏は、田中角栄同様、逮捕される可能性が浮上:東京地検特捜部出身の郷原氏は安倍氏の犯罪の全容を掴んでいる可能性が大

2019/11/19 15:07

新ベンチャー革命2019年11月19日 No.2525

 タイトル:今の安倍氏は、田中角栄同様、逮捕される可能性が浮上:東京地検特捜部出身の郷原氏は安倍氏の犯罪の全容を掴んでいる可能性が大

 1.どんどん、外堀が埋められる安倍氏の犯罪疑惑

  本ブログでは今、安倍氏の犯罪疑惑について取り上げています(注1)。それは、公費の私物化疑惑です。安倍氏は首相官邸という密室の独裁体制のトップに君臨しているため、公費(原資は血税)を自分の利益のために、容易に流用できる立場にいます。

  安倍氏に掛けられている疑惑は「桜を見る会」という公的行事への安倍後援会員(800~850名)の招待、そして、その前夜祭という名の後援会員への饗応接待における公費の私物化です。

 2.安倍氏を追い詰める次の一手は「ホテル・ニューオータニへの安倍官邸からの発注の有無」に絞られた

  上記、安倍氏の犯罪疑惑について、これだけ国民の関心が集まっているわけですから、日産ゴーン逮捕事件のときのように、あの東京地検特捜部が動いてもよいのですが、今のところ、動いているのは、元・東京地検特捜部の検事だった郷原氏だけです。

  その郷原氏は、安倍氏を追い込む次の一手は「ホテル・ニューオータニへの安倍官邸からの発注の有無」であると述べています(注2)。

 3.疑惑のホテル・ニューオータニへの安倍官邸からの発注はあった、それは安倍夫妻主催の晩餐会の公費発注

  上記、郷原氏の言う次の一手、すなわち、安倍官邸からホテル・ニューオータニへの発注はあったのです。いうまでもなく、天皇即位を祝う安倍夫妻主催の大晩餐会です。

 本件、本ブログにてすでに取り上げています(注1)。

  上記、晩餐会を公費で実施するに当たって、安倍官邸(首相官邸)はおかしな文書をネットで公表しています、それは、安倍夫妻主催晩餐会の会場をホテル・ニューオータニに特命発注するという言い訳の文書(証拠書類)です(注3、注4)。

  この文書は、今年の「桜を見る会」の前夜祭がホテル・ニューオータニで行われた今年の4月12日より前の1月7日に公表された公文書です。

  要するに、今年1月時点にて、10月23日の安倍夫妻主催晩餐会がホテル・ニューオータニで行われることは決定していたのです。

  したがって、今年1月時点で、安倍氏は、上記、前夜祭の費用を、公費の晩餐会費用に秘かに、潜り込ませることは十分、可能でした。

 4.東京地検特捜部出身の郷原氏は、すでに、安倍氏の犯罪の全容を掴んでいるようだ

  上記、郷原氏は、このあたりのウラ情報をすでに、入手していてもおかしくないです。

  そして、郷原氏は、すでに、安倍氏の犯罪の全容を把握しているのではないでしょうか。ということは、郷原氏の古巣・東京地検特捜部はすでに、この情報を掴んでいると観るべきです。

  もしそうなら、安倍氏はクビを洗って待つしかないのですが、辞任すると田中角栄同様に、元首相として逮捕されるでしょう。

 注1:本ブログNo.2524『天皇即位に伴う安倍夫妻主催の晩餐会もホテル・ニューオータニで行われた:招待客900人の予算で602人しか来ていない、その差額は?』2019年11月18日
http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/4396718.html

 注2:阿修羅“最終盤を迎えた「桜を見る会」安倍首相【詰将棋】、「決定的な一手」は 郷原信郎(郷原総合コンプライアンス法律事務所 代表弁護士)”2019年11月19日
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/466.html

注3:首相官邸“内閣総理大臣夫妻主催晩餐会場の選定について”2019月1月7日
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/gishikitou_iinkai/dai3/siryou3.pdf

注4:ゆるねとにゅーす“「桜を見る会前夜祭」会場「鶴の間」の使用料は900万円!「正殿の儀晩さん会」でも使用された豪華な巨大会場!→参加費5千円では「大赤字状態」に!”2019年11月18日
https://yuruneto.com/turunoma/


最終盤を迎えた「桜を見る会」安倍首相“詰将棋”、「決定的な一手」は  郷原信郎(郷原総合コンプライアンス法律事務所 代… 赤かぶ


最終盤を迎えた「桜を見る会」安倍首相“詰将棋”、「決定的な一手」は  郷原信郎(郷原総合コンプライアンス法律事務所 代表弁護士)

最終盤を迎えた「桜を見る会」安倍首相“詰将棋”、「決定的な一手」は(郷原信郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

11/19(火) 8:53  郷原信郎 | 郷原総合コンプライアンス法律事務所 代表弁護士

(写真:つのだよしお/アフロ)

先週金曜日の夕刻、安倍首相が、官邸での「ぶら下がり会見」で、

夕食会費用については、安倍事務所職員が一人5000円を集金してホテル名義の領収書を手交。集金した現金をその場でホテル側に渡すという形で、参加者からホテル側への支払いがなされた。

と説明したことについて、土曜日(11月16日)の記事【「桜を見る会」前夜祭 安倍首相の「説明」への疑問~「ホテル名義の領収書」の“謎”】で、

「ホテル名義の領収書」が渡されたのであれば、その領収書の額面の金額に見合う支払いが、安倍事務所職員からホテル側に前もって行われたはずだ。

と指摘した。

週明け月曜日の朝、安倍首相は、再び「ぶら下がり会見」に応じた。

【(毎日)「国会対応は党に任せている」桜を見る会 改めて首相釈明、主なやりとり】によると、安倍首相は、「領収書」に関して、

桜を見る会の前日の夕食パーティーについて、安倍事務所も後援会にも、一切入金、出金はございません。領収書を発行していないし、領収書を受け取ってもいない。

と答えた。

そして、その後、この点に関して、以下のようなやり取りがあった。

記者 領収書のことだが。

首相 ちょっとすみません、時間がありませんので、最後の質問にしてもらえますか。

記者 安倍事務所の方が受付で領収書を渡していたとのことだが、ホテル側から領収書をもらうためには先に支払いをしないといけないという指摘がある。先にホテル側に支払ったということは一切ないのか。

首相 それはありません。

記者 総理、一つだけ。

首相 ちょっとすみません、これ最後にしていただけますか。

 「先にホテル側に支払ったということは」という記者の質問に対して、安倍首相は「それはありません」と答えたものの、それに続く質問を、「これ最後に」で打ち切った。

 そして、この「ぶら下がり」で、安倍首相が、夕食パーティーについて、「安倍事務所も後援会にも、一切入金、出金はございません。領収書を発行していないし、領収書を受け取ってもいない」と述べた点について、私は、昨日夜の記事【「ホテル主催夕食会」なら、安倍首相・事務所関係者の会費は支払われたのか】で、以下のような指摘を行った。

ホテル側が主催する立食の夕食会であれば、安倍首相夫妻や事務所関係者、来賓も、参加者の人数に含まれる。これらの人達も、すべて自分で夕食会費を支払ったのだろうか。もし、後援会が支払っているとすれば、その分、その「桜を見る会」前夜祭に関する安倍後援会側の「支出」が発生する。支払っていなければ、安倍首相や関係者は「無銭飲食」をしたことになる。

 昨日の「ぶら下がり会見」を打ち切る直前の質問については、改めて、「本当に、支払っていないのに『ホテル名義の領収書』を受領したのか。事務所に確認したのか」という質問を受けることになるだろう。もし、安倍事務所側が本当に支払っていないとすると、ホテルニューオータニは、「支払を受けないで領収書を前渡しした」という重大なコンプライアンス上の問題を抱えることになる。

 安倍首相は、夕食バーティーが「ホテル主催」であったかのような説明を続けるのだろうか。そうなると、「ホテル主催の夕食パーティーなら安倍首相や事務所関係者の支払はどうなったのか」との新たな疑問に、どう答えるのであろうか。前日の「安倍事務所も後援会にも、一切入金、出金はございません」という答を撤回することなく、説明をすることが可能なのだろうか。

 加計学園問題では、(安倍首相への「忖度」で利益を受けたことが疑われた)安倍首相の親友の加計孝太郎氏が、「説明」から逃げ続けた。

 森友問題では、(安倍首相の意向を「忖度」した疑いがある)財務省が、「説明」の矢面に立たされ、自殺者まで出た。「忖度」される立場だった安倍首相は、直接の「説明」から逃げることができた。

 しかし、今回の「桜を見る会」の前夜祭パーティー問題は、安倍首相と、その後援会が直接の当事者である。安倍首相は、「説明」から逃げることができない。盤面の展開が殊の外早いのはそのためだ。

 官邸で「番記者」に囲まれて、慌ただしく都合の良いことだけを述べる、ということを繰り返してきた安倍首相だが、その表情には、徐々に「余裕のなさ」が目立ってきている。それは、この問題をめぐる「詰将棋」が、“最終盤”に差し掛かっていることを示しているようにも思える。

 安倍首相や後援会が、ニューオータニ側に「値引き」や「領収書前渡し」の便宜を図ってもらったことを強調し続けると、さらに「決定的な一手」となる質問が待ち構えている。

 それは、ホテルニューオータニが、安倍首相の職務権限による「何らかの見返り」を期待する関係にあったのではないか、ということだ。

 具体的には、次のような質問だ。

ホテルニューオータニに対して、「首相官邸や内閣府からの発注」は行われていないのか。

郷原信郎 郷原総合コンプライアンス法律事務所 代表弁護士

1955年、島根県生まれ。東京大学理学部卒。東京地検特捜部、長崎地検次席検事、法務省法務総合研究所総括研究官などを経て、2006年に弁護士登録。08年、郷原総合コンプライアンス法律事務所開設。これまで、名城大学教授、関西大学客員教授、総務省顧問、日本郵政ガバナンス検証委員会委員長、総務省年金業務監視委員会委員長などを歴任。著書に『告発の正義』『検察の正義』(ちくま新書)、『「法令遵守」が日本を滅ぼす』(新潮新書)、『思考停止社会─「遵守」に蝕まれる日本』(講談社現代新書)など多数。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

囁かれる【安倍晋三】首相11.20退陣説【桜を見る会】疑惑で政界の空気一変!誰が見ても違反じゃないか!野党は絶対に疑惑追及の手を緩めてはダメだ!公選法と政治資金規正法のダブル違反が疑われている!動かない捜査当局の腐敗堕落!- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍【桜を見る会】前夜祭会場【鶴の間の使用料は900万円】参加費5千円では大赤字【天皇陛下・即位礼正殿の儀】で世界各国の要人をもてなす会場に指定され程の国内屈指の豪華な巨大なパーティー会場!明らかに計算が合わない「参加費5000円」ちなみに10月23日に行なわれた「安倍総理夫妻主催の晩さん会」(同会場)での予算は1億7200万円!(単純計算で一人19万円の参加費相当)  - みんなが知るべき情報/今日の物語



桜を見る会【前夜祭会場】ホテルニューオータニの取締役【今井敬氏】は安倍の親戚!会場【鶴の間の使用料は900万円】参加費5千円では大赤字なのですが、安倍ちゃん終わりだね! - みんなが知るべき情報/今日の物語




国民の敵【今井尚哉】内閣総理大臣秘書官は安倍晋三の親戚【桜を見る会前夜祭会場】日本はこの男に支配されている!ホテルニューオータニの取締役【今井敬氏】も安倍家と今井家の親戚! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍晋三と側近・今井尚哉補佐官、麻生太郎は親戚!明治維新からの武器商人、アヘン麻薬密売人の家系!日本国民、人類の敵【日本のロスチャイルド】井上馨一族【武器アヘン密輸企業】英国ジャーディーン・マセソン商会と深い関わり!安倍晋三の祖・岸信介は満州でアヘン麻薬密売で大儲け!- みんなが知るべき情報/今日の物語



なぜ高齢者の私がインフルエンザに罹らないか『たまご』毎日4個以上!卵は『がん、糖尿病なども完治するスーパーフード】免疫力アップ!猛毒インフルエンザワクチンは打ちません!風邪も引きません!: 整体職人





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します