台風15号、台風19号【福島原発】は どうなっているのであろうか【報道管制】で真相を隠す!安倍官邸と公明・国土交通省の大罪!国土の疲弊と人命軽視!人々の無念は如何ばかりであろうか!死者が100人前後、甚大被害、河川の決壊は59か所、被災者はどれくらいだろうか!水田や畑作、漁業の被害と、今後の農産物の高騰による消費者の負担増と、輪をかけての10%消費税の大増税も追い打ちをかけてくる!

台風15号、台風19号【福島原発】は どうなっているのであろうか【報道管制】で真相を隠す!安倍官邸と公明・国土交通省の大罪!国土の疲弊と人命軽視!人々の無念は如何ばかりであろうか!死者が100人前後、甚大被害、河川の決壊は59か所、被災者はどれくらいだろうか!水田や畑作、漁業の被害と、今後の農産物の高騰による消費者の負担増と、輪をかけての10%消費税の大増税も追い打ちをかけてくる!


安倍官邸と公明国交省<本澤二郎の「日本の風景」(3468) : jlj0011のblog(記事は下記に)

巨大台風19号で福島原発直撃なら【汚染水ダダ漏れの危機】排気筒が吹き飛び、高濃度の放射性物質がまき散る【安倍一味・東電】どさくさに紛れて大量の汚染水を海に垂れ流すのではないか!人工台風が福島を通る事は願ったり叶ったり!- みんなが知るべき情報/今日の物語


那珂川 氾濫発生情報出さず 国交省など陳謝「対応追われ」 | NHKニュース(記事は下記に)




安倍官邸と公明国交省<本澤二郎の「日本の風景」(3468) : jlj0011のblog


安倍官邸と公明国交省<本澤二郎の「日本の風景」(3468)

安倍官邸と公明国交省<本澤二郎の「日本の風景」(3468) | honji-789のアメブログ

2019/10/17 09:23

安倍官邸と公明国交省<本澤二郎の「日本の風景」(3468)

<極右政権=軍事強国と防災小国=人災大被害で国土疲弊>

 地球温暖化による海水温急上昇で、日本列島に米国のハリケーン並みの超特大の台風が襲来するようになった。15号と19号である。だが、極右政権はそこに目が向かず、隣国との対立を煽って、軍拡へと羽を伸ばす防災小国を必然化させてきた。安倍官邸と公明の国土交通省による、国土の疲弊と人命軽視を招来させた。311のククシマ同様の人災である!

<9・9の15号放置、10・12の19号に本日視察の愚民政策>

 安倍晋三の体力の限界を印象付けている、最近の政治日程である。素人はわからないだろうが、玄人にはわかる。

 9・9の15号台風の時は、安倍は人事に執着していた。側近も自民党・公明党も、そして霞が関の官僚、大手町の財閥も。それは気象庁も、である。さらに言うと、マスコミもだった。

 報道管制下のフクシマに対して、誰も見向きもしなかった。15号に驚いて、19号は気象庁が立ち上がった。いち早く警鐘を鳴らしたものの、議会も自民党も、野党でさえも、これを軽視した。

 9・9は千葉県に集中したが、その恐怖を体験した為政者もジャーナリストもいなかった。房総半島には、国民の代表が一人もいなかった。知事の森田健作も姿をくらましていたほどである。ひとり「死の恐怖」を発進しても、官邸も議会も動かなかった。

 そうして19号の襲来である。東京の多摩川も決壊した。東北・北陸の被害は甚大となった。被災地の視察を嫌う安倍も、本日ようやく腰を上げた。10月12日から、もう時間がずいぶん経過したというのに。

<59の河川決壊と太田・石井の政治責任は重い>

 報道によると、河川の決壊は59か所、死者が100人前後と極端に多い。被災者はどれくらいだろうか。

 人々の無念は如何ばかりであろうか。水田や畑作、漁業の被害と、今後の農産物の高騰による消費者の負担増と、輪をかけての10%消費税の大増税も追い打ちをかけてくる。

 この7年間の、公明党の国交省の怠慢に、国民の怒りは爆発寸前である。太田ショウコウは、国土強靭化を放置、特定秘密保護法という戦争法制にのめりこんだ。「木更津レイプ殺人事件」被害者の戦争遺児は、いま地獄から太田に対して「仏罰」と叫んでいる。続く石井はカジノ法の強行に走った。

 安倍自民党と山口公明党の責任は、あまりにも重い。

<フクシマは報道管制で真相を隠す>

 400ミリの豪雨に東電福島原発は、どうなっているのであろうか。日本では報道管制を敷いて、徹底的に蓋をかけて、報道を禁じているが、韓国は注視している。中国やドイツなども関心を強めているようだ。

 高波の被害による原発の様子は、ただ事では済まないであろう。1000個近い放射能汚染水のタンクから、海へと流れ出ていないのであろうか。

 専門家は声を上げるべきである。

 恐ろしい実態の表面化に国民は、注目している。腐敗議員の経済産業相の菅原は、関電事件とフクシマに対応不能の状態である。菅と二階の人事というが、野党がまともなら、とうの昔に首を斬られているだろう。

<韓国などの追及に危うい東京五輪>

 報道管制に安堵する安倍自公政権は、対岸の半島からの監視に震え上がっている。韓国による科学的な警戒情報や科学的データが国際機関で公表されると、東京五輪が開催できなくなるかもしれない。

 安倍の後見人の森喜朗についても「かなりやせ細ってきている。来年8月まで持つのかどうか」という厳しい指摘も。フランス検察のIOC買収事件捜査の行方も、JOCに重くのしかかっている。

 都知事の小池も危うい。

<ささやかれる天罰・仏罰は本当か>

 評論家は「安倍自民党に天罰、公明党創価学会に仏罰」と叫んでいるという。あらゆる事象は、原因によって結果が生まれる。

 国民への裏切りに対して、天罰・仏罰とは、因果応報を説いたもので、これは科学でもある。迷信ではない。安倍自民と山口公明に押しつぶされてしまう日本列島でいいわけがない。

2019年10月17日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)

==========

<2>|日刊ゲンダイDIGITAL" >台風19号被害拡大 災害頻発列島で疑問だらけの対策対応<2>|日刊ゲンダイDIGITAL

<1>|日刊ゲンダイDIGITAL" >台風19号被害拡大 災害頻発列島で疑問だらけの対策対応<1>|日刊ゲンダイDIGITAL


那珂川 氾濫発生情報出さず 国交省など陳謝「対応追われ」 | NHKニュース


那珂川 氾濫発生情報出さず 国交省など陳謝「対応追われ」

2019年10月18日 13時08分台風19号 検証

台風19号の影響で、茨城県の那珂川では堤防が3か所で決壊し大規模な浸水が発生しましたが、川の氾濫を知らせる「氾濫発生情報」が発表されませんでした。これについて関東地方整備局と東京管区気象台は記者会見し、「対応に追われて混乱し、本来出すべき情報が出せず申し訳ない」と陳謝しました。

今月12日から13日にかけて、那珂川は常陸大宮市で2か所、那珂市で1か所の堤防が決壊し、大規模な浸水被害に見舞われました。

川が氾濫した際、国はレベル5の情報にあたる「氾濫発生情報」を出して住民に最大限の警戒を求めることになっています。
しかし那珂川の氾濫ではこの情報が発表されず、その後、13日午後3時になって、関東地方整備局は那珂川の堤防が決壊していたと発表していました。

関東地方整備局と東京管区気象台は18日、記者会見を開き、「本来出すべき情報が出せず、申し訳ない」と陳謝しました。

茨城県の常陸河川国道事務所は13日午前4時半ごろには那珂川の氾濫を確認していたということで、「本来、この時に情報を出しておくべきだった。同じころに氾濫した久慈川の対応に追われて、混乱を極めていた。今後このようなことがないようにしていきたい」と述べました。

連絡受け、現地確認もしたが

会見によりますと、常陸河川国道事務所は今月13日午前1時半ごろ、車で巡回していた委託員から「常陸大宮市で水が堤防を越えているようだ」という報告を電話で受けたということです。

さらに職員が現地を確認したところ、午前4時半ごろ、堤防を越えて水があふれていたことを確認したということです。

しかし、すでに氾濫していた茨城県内を流れる久慈川の対応に追われ、常陸国道河川事務所が混乱し、那珂川については「氾濫発生情報」を出せなかったとしています。

国交相も陳謝

赤羽国土交通大臣は18日の記者会見で「住民の避難行動に重要な氾濫発生情報が発表されなかったことは大変申し訳なく、心からおわび申し上げたい」と陳謝しました。

そのうえで、那珂川に関する情報の発表を担当する関東地方整備局に対して再発防止策を検討するよう指示するとともに、全国の河川を管理する部署に対して同じようなことが起きないよう周知するとしています。

甚大な被害 台風19号 79人死亡 71河川で決壊


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

冷酷!安倍政権【千葉台風災害】自衛隊を早期撤退させた!ブルーシート未設置家屋が1715軒もあったのに!県内でブルーシート設置ができる自衛隊員の数は2000名いた!人工台風の悪魔DS一味【日本破壊党】のなせる業!- みんなが知るべき情報/今日の物語


台風19号、これは安倍政権による意図的な殺人だろうね!わかっていてやってるんだ…アジェンダでしょう!小泉進次郎の言うように6000万人まで人口を削減する計画!きっこ・有識者が事前放流を進言したが安倍は無視し、緊急放流に追い込まれ、上流が氾濫。馬鹿が首相ではいけないのである!人工台風を疑う者もそうでない者も重過失を責めなければアホである! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍一味【人工台風19号】被害拡大の中、自衛隊出動 【たったの400人体制】8都県からの自衛隊出動要請に対し!安倍首相は【ラグビー】勝利に大はしゃぎツイート【棄民政治】生死の最中の被災者の存在を一顧だにしていなかった【夜を徹して救助】命じながら私邸で観戦! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三のTwitterです、19号被害拡大の最中、ラクビー観戦!日本代表の皆さんの勇姿は台風で大きな被害を受けた被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれるものだと思います!とツイート - みんなが知るべき情報/今日の物語

台風19号被害、たったの7億円予備費捻出!これだけ被害が甚大なのに、15号台風の13億円の半額!反社と関わる吉本には100億を拠出!日本防衛に何の役にたたない【イージス・アショア】2基で総額6千億円以上、関連施設など数兆円!私的な桜を見る会に血税5700万円!友達や支持者を集めて毎年やる桜を見る会!皆さん、怒らないと本当に日本は終わりますよ!- みんなが知るべき情報/今日の物語



台風・千葉被災者支援がたったの13億円!安倍政権の冷酷!18年西日本豪雨では1058億円だったのに…ネット【ケタが間違っているかと思った】イージス・アショアは6000億円だろ!千葉被災者から怒りと悲鳴!ネットユーザー疑問や怒りの声が上がっている!- みんなが知るべき情報/今日の物語





台風19号は、日本経済を叩きのめすのか?安倍晋三一味は、この未曽有の強大な【人工台風】で東海、関東甲信越、東北などを壊滅させようと【放置作戦】を企んでいるのではないか?南海トラフ地震誘発の危険性!BYリチャード・コシミズ- みんなが知るべき情報/今日の物語



プーチン閣下が暴露【人工気象改変装置】の事!安倍一味の変な台風とか大雨、海水温上昇、大地震などは気象兵器だよと!三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願!安倍晋三の兄が社長!台風の大きさも進路も自由自在に操れる!二酸化炭素温暖化説も詐欺だよと!- みんなが知るべき情報/今日の物語



三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願!安倍晋三の兄が社長!台風の大きさも進路も自由自在に操れる!宇宙ベースの電力システム【人工気象兵器】悪魔DS安倍一味!人工地震、人工火山噴火!戦争屋の三菱!- みんなが知るべき情報/今日の物語


いまだに安倍自民党を支持する国民はもはや犯罪的!消費増税後、サラリーマン給与が減る!安倍政権と財務省エリート官僚は今や、一般国民の敵と言って良い!全国民必読の記事、元国税庁の大村氏のネット投稿記事です!BY新ベンチャー革命- みんなが知るべき情報/今日の物語


【検診好きの悲劇】若いがん患者15~39歳【女性が75%】国立がんセンターなど集計!それは何故か…女性が【検診好き】と癌が大好きな【砂糖・パン小麦粉好き】検診で日本人の2人に1人が癌にされ癌治療で殺される!癌はタマゴ中心などの食事術で完治するくらいの病、医療の9割は不要!食事、生活環境で遺伝子発現も変えられる!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します