安倍一味【人工台風19号】被害拡大の中、自衛隊出動 【たったの400人体制】8都県からの自衛隊出動要請に対し!安倍首相は【ラグビー】勝利に大はしゃぎツイート【棄民政治】生死の最中の被災者の存在を一顧だにしていなかった【夜を徹して救助】命じながら私邸で観戦!

安倍一味【人工台風19号】被害拡大の中、自衛隊出動 【たったの400人体制】8都県からの自衛隊出動要請に対し!安倍首相は【ラグビー】勝利に大はしゃぎツイート【棄民政治】生死の最中の被災者の存在を一顧だにしていなかった【夜を徹して救助】命じながら私邸で観戦!


安倍首相が台風被害拡大の中「ラグビー」勝利に大はしゃぎツイート! 「夜を徹して救助」命じながら自分は私邸に帰り試合観戦|LITERA/リテラ(記事は下記に)



<災害よりもスポーツ優先のNHK報道>恐怖の医療事故の闇<本澤二郎の「日本の風景」(3465) : jlj0011のblog(抜粋引用)


恐怖の医療事故の闇<本澤二郎の「日本の風景」(3465)

<災害よりもスポーツ優先のNHK報道>

 10月14日午前7時のNHKラジオをつけた。河川の氾濫を知ろうとして。NHKは一通りの19号台風の被害を報道すると、そのあと突然、ラグビー報道ではしゃぎ始めた。即座にラジオを切った。

 安倍晋三はというと、11日と12日に食べたり飲んだりして休養を取ると、13日には役人が作成して防災対策「人命第一」を棒読み、それをNHKなどテレビに撮影させてそれっきり。河野太郎も安倍に見習って、8都県からの自衛隊出動要請に対して、たったの400人体制で応じると発言していた。

 政治的パフォーマンスのみに長けている政権に、とことん騙されている国民が哀れで仕方ない。


立川談四楼さんはTwitterを使っています: 「「ラグビー日本代表の皆さんの勇姿は、台風で大きな被害を受けた被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれるものだと思います」って安倍さん、実にお気楽なツイートですね。内閣改造に夢中で千葉を顧みなかった罪滅ぼしにしても軽いよ。一体何人の被災者が試合を観ることができたと思ってんの?」 / Twitter

国民の命を何だと思ってるんだ【安倍自民】二階幹事長、台風19号の被害【予想に比べると、まずまずで収まった】45人以上の死者発生の最中【棄民政治】人工気象改変操作!安倍は休養ラクビー観戦!死亡不明80名以上!三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願!党をあげて国民を見捨てるのが自民党!- みんなが知るべき情報/今日の物語




台風19号被災者に【寄り添う気がない安倍自民】立川談四楼!台風襲来最中の【休養】ラクビー観戦に批判殺到!安倍自民こそ反日!災害による被害も【国民の自己責任】残酷思想【人工気象改変装置】三菱電機が特許出願!棄民政策、人工削除計画、政治隠し!テレビも想定外の災害も自分で考え避難しろ!あげく羽鳥のモーニングショーでは、そこに建物を建てるのが悪いと!- みんなが知るべき情報/今日の物語



冷酷!安倍政権【千葉台風災害】自衛隊を早期撤退させた!ブルーシート未設置家屋が1715軒もあったのに!県内でブルーシート設置ができる自衛隊員の数は2000名いた!人工台風の悪魔DS一味【日本破壊党】のなせる業!- みんなが知るべき情報/今日の物語


甚大な被害 台風19号 66人死亡 15人不明 212人けが 47河川で決壊 全容は不明 | NHKニュース

甚大な被害 台風19号 66人死亡 15人不明 212人けが 47河川で決壊 全容は不明 | NHKニュース




安倍首相が台風被害拡大の中「ラグビー」勝利に大はしゃぎツイート! 「夜を徹して救助」命じながら自分は私邸に帰り試合観戦(2019年10月15日)|BIGLOBEニュース


安倍首相が台風被害拡大の中「ラグビー」勝利に大はしゃぎツイート! 「夜を徹して救助」命じながら自分は私邸に帰り試合観戦

LITERA10月15日(火)6時58分

安倍首相公式Twitter

 東海、関東・甲信越、東北をはじめとして広範囲にわたって大きな爪痕を残した台風19号の被害が拡大しつづけている。NHKの本日20時台の情報では、全国で58人が死亡、14人が行方不明。さらに、関東甲信越や東北といった被災地では今晩、雨が降っており、さらなる川の増水や土砂災害に心配の声が集まっている。

 いまだに被害の全容さえはっきり見通せていない台風19号だが、しかし、そんななかで、安倍首相から思わず目を疑うようなツイートが投稿された。

 いまよりもっと深刻な状況だった昨晩21時56分、安倍首相はこんなツイートをおこなったのだ。

〈東日本大震災でもスポーツの力を実感しましたが、世界の強豪を相手に最後まで自らの力を信じ、勝利を諦めないラグビー日本代表の皆さんの勇姿は台風で大きな被害を受けた被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれるものだと思います。日本代表初の決勝トーナメントでのご活躍を期待しています。〉

 そう、安倍首相は人命救助の分岐点である発災後72時間以内という一刻を争うなかにあって、ラグビー日本代表のスコットランド戦勝利に大はしゃぎ。〈台風で大きな被害を受けた被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれる被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれる〉などと、台風被害をすっかり過去の扱いにして、上から目線で被災者を説教したのである。

 当然、このツイートに国民からこんな批判が殺到した。

〈おかしいよ。。。被災地の人はラグビーどころじゃない。自分の家が浸かってるのに。絶対配慮ない。〉
〈亡くなったり怪我をされた方々、家や車が流されたり水浸しになった方々が多数いる。避難所で同じ事を言えますか?〉
〈被災された方々は、正直それどころではないと思います。そういう想像力をもたないあなたは、総理の資格はありません。即刻お辞めになるべきです。〉
〈年月を経過した時に言う言葉だよ。被災直後に一国の首相が口にする言葉じゃない。〉
〈被災者はラグビーを見ている余裕などありません。ましてや家族を亡くしたり、家族の行方がわからない人の不安や悲しみが癒されるはずもありません。言葉が軽すぎます。〉

 まさに指摘のとおりだろう。安倍首相のツイートが問題なのは発災から時間が経っていないというだけではない。昨晩のこの時間帯、利根川では氾濫危険水位に到達したことから、千葉県成田市や千葉県香取市、千葉県銚子市といった地域で警戒レベル4の避難勧告が出されていた。また、宮城県丸森町や長野県長野市をはじめとして多くの地域で孤立状態に陥いっていた人びとも数多く存在し、たとえば長野市の介護医療院で取り残されていた人びとは〈停電が続いて食べ物が足りず、患者たちはゼリーなどでしのいだ〉(朝日新聞デジタル14日付)という。さらに、経産省の14日7時発表の情報でも停電戸数は約9万戸に達している。

 つまり、多くの人びとが危険と隣り合わせで救助をひたすら待ち、避難所で不安な夜を過ごし、あらためて言及するまでもなく大事な人を災害によって失ったり安否が確認できない、そんな状態のなかにある人がいた。そうでなくとも、多くの人びとが被災している真っ最中にあり、停電でスポーツ観戦しているような環境にはなかった。

 ようするに、この国の総理大臣はそうした被災者の存在を一顧だにしていなかったのだ。無神経、無責任にもほどがあるだろう。

●冷酷は安倍だけじゃない 自民党・二階幹事長は台風被害を「まずまずには収まった」

 いや、問題はツイートの内容だけではない。安倍首相はこの日、総理大臣の行動としても、本当に被災者を見捨て、ラグビーに夢中になっていた。

 16時44分からおこなわれた非常災害対策本部会議で「とにかく人命第一だ。浸水により孤立した住宅などからの救助や、安否不明者の捜索に全力で当たってもらいたい」「夜を徹して作業に当たってほしい」などと指示しておきながら、安倍首相自身はなんと、17時34分に首相官邸を後にし、富ヶ谷の私邸に帰宅してしまっていたのだ。そして、ラグビーの試合が終わったわずか約10分後に、くだんのツイートが投稿された。

 18時過ぎに安倍首相の帰宅を首相動静で知って、ツイッター上では、「ラグビーを見るために帰ったんじゃ」「まさか今頃、私邸でラグビーを観戦しているんじゃ」という疑念の声が広がっていたが、本当に安倍首相は、夜を徹して救助作業に当たっているスタッフをよそに私邸に戻り、テレビで呑気にラグビーワールドカップの日本戦を観戦していたのである。そして、台風上陸時には一切何も発さなかったというのに、日本代表が勝利するとすぐさまツイートを更新し、〈被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれるもの〉などと無神経の極みである投稿をおこなったのだ。

 本サイトでは安倍首相が今回の台風19号で見せた「やってる感ポーズ」について、台風15号のときの対応を批判されたためアリバイ的にやっているだけで、実際はなんの中身もなかったことを指摘。首相自らが国民に最大級の警戒を呼びかけるべき状況だった12日、会見どころか、避難を呼びかけるツイートひとつしなかったことについて、国民から「首相の声が聞こえてこない」「安倍首相には国民に寄り添う姿勢がない」という声が上がっていることを伝えた。そして、〈安倍首相の災害への無関心の根底には、おそらく、自然災害による被害も国民の自己責任という残酷な思想がある。だからこそ、何度批判されても迅速な災害対応がとれないばかりか、被災地を蔑ろにするような言動を平気でとるのだ〉と批判した。

 今回、被災地を引き合いに出してまでラグビー日本代表の勝利に小躍りしてみせた行動を見れば、その指摘の正しさがわかってもらえるはずだ。

 しかも、この被災者への冷酷と無責任は安倍首相にかぎった話ではない。13日、自民党の役員会では、二階俊博幹事長が「いろいろ言われていたことからすると、まずまずには収まったと感じている」と発言した。死傷者が多数出て、さらには甚大な被害がおよんでいるというのに、「まずまずには収まった」などと述べることは被災地を冒涜する発言であり、責任問題に発展する暴言だが、この無責任さこそが安倍政権の姿勢なのである。

 災害が多発するこの国で、このまま安倍首相とその一味に災害対応を任せていいのか。対応の検証とともに、国民ひとりひとりがよく考えてみるべきだ。(編集部)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


安倍自民は【反日政党】安倍首相が台風被害の千葉に視察行かず【ラグビーW杯観戦で大はしゃぎ】 Twitterでも台風に一切触れず投稿し炎上【棄民政策】こんな国民に冷酷な政権は、かつてないものだ!弱い者は切り捨て、海外のテロには即反応するくせに!動画あり…  - みんなが知るべき情報/今日の物語





https://youtu.be/J4YMz1yCqKA

人工気象改変操作【台風19号】安倍晋三一味の甚大な日本経済、国民生活破壊【311テロ如く】個人の損害も甚大!死亡不明54名以上、河川決壊のべ142河川に!北陸新幹線が120両が水没廃車か、鉄道網も痛手!北陸新幹線損害320億円以上、正常運転1年以上!家屋被害、道路寸断など莫大、当分の間、復旧しそうにない鉄道網もある!- みんなが知るべき情報/今日の物語




プーチン閣下が暴露【人工気象改変装置】の事!安倍一味の変な台風とか大雨、海水温上昇、大地震などは気象兵器だよと!三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願!安倍晋三の兄が社長!台風の大きさも進路も自由自在に操れる!二酸化炭素温暖化説も詐欺だよと!- みんなが知るべき情報/今日の物語



三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願!安倍晋三の兄が社長!台風の大きさも進路も自由自在に操れる!宇宙ベースの電力システム【人工気象兵器】悪魔DS安倍一味!人工地震、人工火山噴火!戦争屋の三菱!- みんなが知るべき情報/今日の物語


がん特効薬!?タマゴで【がん完治】糖尿病も簡単に完治!卵一日【10個から20個】ガンにならない体・健康向上には3個以上!タマゴは激安スーパーフード!卵アレルギーの人は肉で!生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!認知症、脳卒中、心臓疾患など …細胞をつくり、体を作る!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します