国民の命を何だと思ってるんだ【安倍自民】二階幹事長、台風19号の被害【予想に比べると、まずまずで収まった】45人以上の死者発生の最中【棄民政治】人工気象改変操作!安倍は休養ラクビー観戦!死亡不明80名以上

国民の命を何だと思ってるんだ【安倍自民】二階幹事長、台風19号の被害【予想に比べると、まずまずで収まった】45人以上の死者発生の最中【棄民政治】人工気象改変操作!安倍は休養ラクビー観戦!死亡不明80名以上!三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願!党をあげて国民を見捨てるのが自民党!


ジョンレモンさんはTwitterを使っています: 「人の命を何だと思っているのでしょうか。ほんと、涙出る。 台風19号被害、35人死亡、18人不明 相模原で車転落し母娘死亡、父子不明 二階氏、台風被害「予測に比べるとまずまず」 野党は批判(毎日新聞) https://t.co/M7WOzBYwsc」 / Twitter


二階幹事長、台風19号の被害が「まずまずで収まった」と発言!45人以上の死者発生の中で!→国民「まずまずって何ですか?」「人の命を何だと思ってるんだ」 | ゆるねとにゅーす(記事は下記に)

台風19号被災者に【寄り添う気がない安倍自民】立川談四楼!台風襲来最中の【休養】ラクビー観戦に批判殺到!安倍自民こそ反日!災害による被害も【国民の自己責任】残酷思想【人工気象改変装置】三菱電機が特許出願!棄民政策、人工削除計画、政治隠し!テレビも想定外の災害も自分で考え避難しろ!あげく羽鳥のモーニングショーでは、そこに建物を建てるのが悪いと!- みんなが知るべき情報/今日の物語




甚大な被害 台風19号 66人死亡 15人不明 212人けが 47河川で決壊 全容は不明 | NHKニュース(記事は下記に)

台風19号「ハギビス」被害拡大、死傷者増え続ける 記録的豪雨で河川氾濫 - BBCニュース




二階幹事長、台風19号の被害が「まずまずで収まった」と発言!45人以上の死者発生の中で!→国民「まずまずって何ですか?」「人の命を何だと思ってるんだ」 | ゆるねとにゅーす


二階幹事長、台風19号の被害が「まずまずで収まった」と発言!45人以上の死者発生の中で!→国民「まずまずって何ですか?」「人の命を何だと思ってるんだ」

2019年10月14日 ゆるねとにゅーす

どんなにゅーす?

・2019年10月13日、台風19号の被害拡大を受けて開かれた自民党の緊急役員会の中で、二階幹事長が「予測されて色々言われていたことから比べると、まずまずで収まったという感じだ」と発言した。

・現段階で45人以上の死者や多くの行方不明者が発生し、おびただしい数の浸水被害が発生している中での発言に対し、国民から批判が殺到。その後に二階氏は「大災害で日本がひっくり返るような災害に比べればということだ。1人亡くなっても大変なことだ」と釈明するも、安倍政権の本質が仄見える発言として、ネット上で怒りの声が上がっている。

台風19号、死者46人に=各地で堤防決壊、避難3万人超か-孤立地域の救助続く

台風19号による記録的大雨の影響で、14日までに福島県で男児の死亡が確認されるなどし、犠牲者は11県で46人となった。浸水被害は東日本の広範囲にわたっており、各地で警察や消防による行方不明者の捜索や取り残された人の救助が続けられた。

国土交通省などによると、14日午後1時時点で、少なくとも35の河川で堤防49カ所の決壊が確認された。

~省略~

総務省消防庁によると、行方不明者は宮城、福島、神奈川各県などで9人。7県の約76万人に避難指示が続き、14日早朝時点で約3万8000人が避難所に身を寄せている。床上、床下浸水などの住宅被害は、埼玉、栃木、長野各県を中心に約4400棟に上った。
福島県は14日、郡山市の黒石川沿いの道路横で13日午後に男児の遺体が見つかったと発表。県警によると、母親とみられる30代女性も14日午前に黒石川の下流で遺体で見つかり、男児の兄とみられる10代男性も行方不明となっている。

~省略~

【時事通信 2019.10.14.】

二階氏 台風被害「まずまずで収まった」緊急役員会で

自民党の二階俊博幹事長は13日、台風19号の被害を受けて開いた党の緊急役員会のあいさつで、「予測されて色々言われていたことから比べると、まずまずで収まったという感じだ」と語った。死者が20人を超え、行方不明者の捜索も続く中での発言に批判が出ている。

二階氏は会合後、記者団に「日本がひっくり返されるような災害、そういうことに比べれば、という意味だ。1人亡くなったって大変なことだ」と釈明した。

~省略~

【朝日新聞 2019.10.13.】

台風被害「まずまずに収まった」発言 官房長官コメント控える

~省略~

台風19号による被害を受けて、自民党が13日に開いた緊急の役員会で、二階幹事長は「いろいろ言われていたことからすると、まずまずには収まったと感じている」と述べ、その後、「大災害で日本がひっくり返るような災害に比べればということだ。1人亡くなっても大変なことだ」と釈明しました。

これについて、菅官房長官は臨時の記者会見で「与党幹部の発言一つ一つに政府の立場でコメントは控えたい。発言については、その後、ご自身からご説明があったと聞いている」と述べました。

~省略~

【NHK NEWS WEB 2019.10.14.】

人の命を何だと思っているのでしょうか。ほんと、涙出る。

台風19号被害、35人死亡、18人不明 相模原で車転落し母娘死亡、父子不明

二階氏、台風被害「予測に比べるとまずまず」 野党は批判(毎日新聞)https://t.co/M7WOzBYwsc


— ジョンレモン (@horiris) 2019年10月13日

やっと連絡がついた友人は
つらいねと一言だけ。

想像できますか。

まずまずってなんですか。

二階氏、台風被害「予測に比べるとまずまず」 野党は批判 – 毎日新聞https://t.co/sFeQzTHsIT

— らもん (@ykrusu) 2019年10月14日

二階俊博氏の「(被害は)まずまずに収まった」発言。
何故、死者を数で一括する?
大切な家族や友人や恋人を失った人にとっては、1万8429人の中の一人だろうが、6434人の中の一人だろうが、31人の中の一人だろうが、その分母は関係ない。
分数では考えない。
亡くなった人の命は、唯一無二だ。

— 柳美里 (@yu_miri_0622) 2019年10月13日

「二階俊博幹事長は『予測されていろいろ言われていたことから比べると、まずまずに収まったという感じ』と語った」
この甚大な被害が「まずまず」ですか?そんな認識でいいんですか?

【台風19号】二階幹事長「対策を早急に」、自民が緊急役員会https://t.co/0vTyXWRyLU @Sankei_newsさんから

— 小池晃 (@koike_akira) 2019年10月13日

二階幹事長が「予測されて色々言われていたことから比べると、まずまずに収まったという感じだ」と語った。台風19号の被害を「まずまずに収まった」と言ったわけですが、驚きません。自民党が我らをどう思っているか知っていましたから。むしろこうして正体を露わにしてくれた方が対応しやすいのです。

— 立川談四楼 (@Dgoutokuji) 2019年10月14日

台風が去ってからの対策本部。これだけの大災害が起こることは想定出来た。それを「まずまずに収まった」?マスコミもマスコミで阪神大震災の時も、東日本大震災の時も、時の首相や政府の対応を一斉に非難したはず。なのに過去の災害で1番不手際だったの現政権になぜ怒らないhttps://t.co/FYByKE6ahy

— 渡部 深雪 (@mipom11) 2019年10月13日

これは「緩み」ではない。生命軽視の政府の本音が出ただけだ。

“自民二階幹事長「予測されていろいろ言われていたことから比べると、まずまずに収まったという感じ」
会合後、釈明「日本がひっくり返るような大災害から比べればということで、1人亡くなっても大変なことだ」” https://t.co/ApIgvvV98h

— 風の電撃@肉球新党 (@kazelectric) 2019年10月14日

この感覚は政治家としてというより、人としておかしいのでは。普通、絶対にこんな言葉、出ませんよね?https://t.co/vAdPJvy4Wf

— 石川かおり北海道11区 (@IshikawaKaori11) 2019年10月13日

おい、ワイドショー、今から言っとくけど、韓国法相辞任よりも、台風被害状況を「まずまずで収まった」とぬかした二階幹事長、この発言について「コメントは差し控える」と逃げた菅官房長官、甚大な災害の中、ラグビー観戦の為に5時半に自宅に帰った安倍、コイツらの方が日本にとって大問題だからな!

— はな (@hanakija38) 2019年10月14日

自民党の二階幹事長の、今回の台風19号で「まずまずに収まった」と。
常識の欠片も持ち合わせていません。今日午後2時現在死者44人、行方不明14人。これでよくも「まずまずで収まった」などと言えたもの。前回の15号での政権の対応といい、国民の命や財産などどうとも思っていないことの表れです。 pic.twitter.com/5DIrkk2JKa

— 大阪のうめ吉 (@fCYtoZtyOh5jWgC) 2019年10月14日

13日の二階幹事長の発言。
何処が まずまずなんや。
被害甚大だろ pic.twitter.com/M3bi7JkFnc

— (新)山本健次 (@cmaUyNAf6i7Jd2Z) 2019年10月14日

自民党公明党の本心
=「国民の命なんてどうでもいい」?

幹事長二階俊博がぽろり
台風19号被害の自民党緊急役員会
「予測から比べると
まずまずで収まったという感じだ」

こんなに亡くなって
今も行方不明なのに。

党をあげて国民を見捨てるのが自民党?
死ぬまで許す?https://t.co/JqyHrpQl3b

— 桐谷育雄 (@kiriyaikuo) 2019年10月13日

安倍政権の「棄民性」の本音がまた露呈!グローバル資本勢力と安倍政権にとって、国民とは「金を吸い上げるための使い捨てロボット」

出典:YouTube

当サイトでは、安倍政権の「棄民性」について強く警鐘を鳴らし続けてきましたが、またもその本音が露呈するような発言が飛び出しました。
今回の二階氏の発言は、本質的には今村元復興相の「東日本大震災が東北でよかった」発言とほとんど変わりないものですし、(当時の今村氏同様に)辞任に発展してもおかしくないような問題発言かと思います。

二階氏の”本音”を分析してみると、「確かに被害がそれなりに発生したが、被害の多くは主に地方で発生しており、首都圏の中心部はそこまで大きな損害を受けなかった。まずまずで収まってよかった」という意味合いの元に発言したことが考えられる。
麻生財務相も、以前に愛知県での水害について、「あれが安城・岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら大変よ」との発言を行ない、地元住民から怒りの声が殺到したことで安城市と岡崎市にお詫び文を送った問題を引き起こしたけど、これら自民党有力政治家に共通するのは、日本国民を「グローバル資本勢力のための使い捨てロボット」とみなしたうえで、地方における多少の人的・経済的犠牲は大して問題ないと考えているということだ。

つまり、グローバル資本勢力から強大な権力を保障されているのをいいことに、(本来では奉仕・恩返しをするべき存在であるはずの)日本国民を心底見下しており、彼らが動くおおよその判断基準は「グローバル資本勢力の利益になるかどうか」だけということなんだ。

実質的にそういうことになりますね。
そもそも、日本の政治システムそのものが、「グローバル資本勢力に利益誘導する政治勢力のみが強い権力を得ることが出来るシステム」になっていますし、安倍政権がここまで独裁的な権力を手にすることが出来たのも、「徹底した棄民政策」が大きく功を奏したということですね。

これまでも、日本国民に積極的に富を還元しようとする政治勢力はことごとく潰されてきたし、純粋に「日本の民や国土を守る」といった精神性を持った政治権力はどうしても力を持てないようになってしまっているってことだ。
こうしたシステムは、「グローバリズムの夜明け」ともいえる明治維新に端を発しており、当時のクーデターの中心だった「長州テロリスト勢力」の末裔である安倍総理が現代の日本で強大な権力を握っているのも、すべてが一本の線で繋がっている(グローバリストによってあらかじめ計画されてきたこと)ってことだ。

ボクたち日本国民は、こうしたグローバリズムの仕組みと、グローバリストの傀儡政権である「安倍政権の棄民性」についてよく理解する必要があるし、同時に、真に日本に愛国的(国民に寄り添う政権)な政権を樹立させるには、グローバリズムの大波からある程度距離を置いた、「真に保守的な政権」を樹立させるしか方法がないということを認識する必要があるね。

ここ最近の安倍総理の様子を見ても、ますますグローバリストに対する顔色ばかりを窺い、国民のことはほとんど眼中になくなってきているように見えますからね。
それだけ、グローバル資本勢力の力がますます強く日本国内に入り込んできているということだと思いますし、この流れを放置している限り、安倍政権の棄民性はますますエスカレートしていくことになりそうです。


甚大な被害 台風19号 66人死亡 15人不明 212人けが 47河川で決壊 全容は不明 | NHKニュース


甚大な被害 台風19号 66人死亡47河川で決壊 全容は不明

2019年10月15日 13時26分台風19号 被害

台風19号による豪雨で甚大な被害が出ています。今回の災害で亡くなった人は66人となり、堤防の決壊は、47河川の66か所に上っています。しかし、被害の全容はまだ分かっていません。

66人死亡 15人不明 212人けが

NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風19号の被害によって亡くなった人は、全国で合わせて66人となりました。また、15人が行方不明になっています。

死亡したのは、
▽福島県で25人、
▽神奈川県で13人、
▽宮城県で10人、
▽栃木県、群馬県でそれぞれ4人、
▽埼玉県、岩手県、長野県、茨城県でそれぞれ2人、
▽千葉県と静岡県、で1人です。

また、神奈川県や福島県など6つの県で15人が行方不明になっています。

このほか、32の都府県で212人がけがをしています。

堤防決壊は47河川66か所 越水など延べ181河川

台風19号による豪雨で川の堤防が壊れる「決壊」が発生したのは、15日朝の時点で、7つの県で合わせて47河川の66か所に上ることが国土交通省の調査で分かりました。

国が管理する河川で堤防の決壊が確認されたのは、7つの河川の合わせて12か所です。

▽阿武隈川 福島県須賀川市浜尾
▽吉田川 宮城県大郷町粕川
▽都幾川 埼玉県東松山市早俣
▽越辺川 埼玉県東松山市正代と川越市平塚新田
▽那珂川 茨城県那珂市下江戸、常陸大宮市野口と伊勢畑
▽久慈川 茨城県常陸大宮市の富岡、塩原、下町
▽千曲川 長野市穂保

これらの12か所については、さらに川の水があふれ出ないように、コンクリート製のブロックを設置し、水を遮るシートで覆うといった応急的な補修工事を行ってるということです。

また、7つの県が管理する合わせて43河川54か所でも、堤防の決壊が確認されています。

このほか、国が管理する河川で堤防からの越水などによる氾濫が確認されたのは22河川です。

▽阿武隈川 ▽多摩川 ▽千曲川
▽鬼怒川 ▽吉田川など

また、都や県が管理する河川では、16都県の181河川で越水などによる氾濫が発生し、浸水被害が起きています。

▽青森県 1河川 ▽岩手県 3河川
▽宮城県 16河川 ▽福島県 30河川
▽山形県 4河川 ▽茨城県 18河川
▽群馬県 2河川 ▽栃木県 23河川
▽埼玉県 23河川 ▽東京 5河川
▽神奈川県 3河川 ▽山梨県 5河川
▽新潟県 5河川 ▽長野県 14河川
▽静岡県 27河川 ▽三重県 2河川

住宅の浸水被害 少なくとも1万棟以上

NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風19号の影響でこれまでに全国で少なくとも1万棟以上の住宅が水につかり、およそ900棟の住宅が全半壊や一部損壊の被害を受けました。

このうち
▽床上まで水につかったのは、長野県や栃木県など16の都県で7506棟、
▽床下が水につかったのは静岡県や埼玉県など21の都県で4213棟となっています。

また、
▽全半壊の被害を受けた住宅は千葉県など7つの都県で73棟、▽一部損壊が東京都や神奈川県など20の都道県で828棟となっています。

土砂災害 19都県で140件

国土交通省によりますと、台風19号による豪雨で発生した土石流や崖崩れなどの土砂災害は、14日夕方の時点で、少なくとも19の都県で140件発生しているということです。

今回の台風による豪雨では、群馬県富岡市で裏山の土砂が崩れて住宅に流れ込み、2棟の住宅に住んでいた3人が死亡するなど、各地で土砂災害が相次ぎました。

都道府県別では、
▽埼玉県で43件、
▽静岡県で15件、
▽岩手県と新潟県で12件などとなっています。

断水 13都県で13万3000戸以上(15日午前4時)

厚生労働省によりますと、台風19号の影響で15日午前4時現在、合わせて13の都と県で13万3633戸以上が断水しています。

断水しているのは、都県別に以下のとおりです。

▽福島県は、いわき市で4万5400戸、同じ水道事業者が管理する相馬市、新地町、南相馬市で合わせて2万3255戸、田村市で4300戸です。

▽茨城県は、常陸大宮市で1万2800戸、大子町で7288戸です。

▽静岡県では、県が水道を管理する熱海市と函南町で合わせて9748戸です。

▽栃木県は、那須烏山市で4000戸、栃木市で1800戸、鹿沼市で1300戸です。

▽宮城県は、丸森町で3448戸です。

▽東京都では、都が水道を管理する奥多摩町と日の出町で合わせて3100戸です。

▽神奈川県では、県が水道を管理する相模原市で3620戸です。

▽長野県は、立科町で2698戸です。

このほか、岩手県、群馬県、埼玉県、千葉県、山梨県の一部の地域でも断水が起きています。

東京電力管内 約2万1900戸で停電(15日午前11時)

東京電力管内の関東地方と静岡県、山梨県の一部では、午前11時の時点で合わせておよそ2万1900戸で停電が続いています。

このうち、先月の台風15号で大規模な停電が長期化した▽千葉県では、館山市や南房総市などで合わせて1万6100戸、▽神奈川県では相模原市や川崎市などで合わせて2200戸、▽東京都では世田谷区などで1700戸、で停電しています。

また、▽茨城県で1100戸、▽群馬県で500戸、▽静岡県で200戸、▽山梨県で100戸で、停電が続いています。

一方、栃木県、埼玉県の停電は、ホームページ上の発表では解消しました。

停電の戸数は15時午前6時と比べておよそ1500戸増えていますが、東京電力は、復旧作業を終えて一度、電気が送れるようになったあとに細かい傷などが原因で再び停電するケースがあるほか、台風以外の原因による停電の発生も考えられるとしています。

東京電力では、16日までに停電戸数を6200戸前後まで減らす見通しだとしていて、千葉県の市原市、鴨川市、鋸南町、富津市の倒木被害が激しい一部の地域については、おおむね今月20日までの復旧を見込んでいるということです。

このほか、土砂崩れや冠水などが発生している地域は、解消後に復旧作業に入るため、復旧の見通しは立っていないとしています。

東京電力は、建物が浸水した場合には漏電するおそれがあることから、ブレーカーを切るほか、一度水につかった電気製品は使用しないよう呼びかけています。

中部電力 長野県内 約1万1000戸で停電(15日午前11時現在)

台風19号の影響で長野県では午前11時の時点で県北部や東部を中心に合わせて1万1000戸余りが停電しています。中部電力は15日中にピーク時の停電戸数のおよそ9割で停電を解消させたいとしています。

長野県で続いている停電は午前11時現在、21の市町村で合わせておよそ1万1640戸に上っています。

自治体別では、
▽長野市で4380戸、
▽軽井沢町で3380戸、
▽佐久市で1310戸、
▽小諸市で640戸などとなっています。

中部電力はおよそ1万1000人の態勢で復旧作業を進めていて、15日中にピーク時の停電戸数、6万3000戸余りのおよそ9割で停電を解消させたいとしています。

また河川の氾濫で浸水するなどして作業に時間がかかる地域でも、今月17日までにはおおむね復旧を完了させるとしていて、最新の状況は中部電力のホームページなどで確認することができます。

中部電力は建物が浸水した場合には漏電による火災の危険があるため、ブレーカーを切り、切れた電線には近づかないよう注意を呼びかけています。

東北電力管内 約1600戸で停電(15日午前11時)

台風19号の影響で東北電力管内では午前11時の時点で宮城県、岩手県、福島県の3県でおよそ1600戸が停電しています。

停電しているのは、▽宮城県では丸森町や大郷町などで合わせて1300戸、▽岩手県では宮古市で100戸、▽福島県では、いわき市などで合わせて200戸で停電が続いています。

東北電力によりますと、停電が続いているのは河川の氾濫などによる冠水や土砂崩れなどで立ち入りができない地域が多く、現時点で復旧の見通しは立っていないとしています。

東北電力は、建物が浸水した場合には漏電による火災の危険があるため、ブレーカーを切り、切れた電線には近づかないよう注意を呼びかけています。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

人工気象改変操作【台風19号】安倍晋三一味の甚大な日本経済、国民生活破壊【311テロ如く】個人の損害も甚大!死亡不明54名以上、河川決壊のべ142河川に!北陸新幹線が120両が水没廃車か、鉄道網も痛手!北陸新幹線損害320億円以上、正常運転1年以上!家屋被害、道路寸断など莫大、当分の間、復旧しそうにない鉄道網もある!- みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍自民は【反日政党】安倍首相が台風被害の千葉に視察行かず【ラグビーW杯観戦で大はしゃぎ】 Twitterでも台風に一切触れず投稿し炎上【棄民政策】こんな国民に冷酷な政権は、かつてないものだ!弱い者は切り捨て、海外のテロには即反応するくせに!動画あり…  - みんなが知るべき情報/今日の物語





https://youtu.be/J4YMz1yCqKA

プーチン閣下が暴露【人工気象改変装置】の事!安倍一味の変な台風とか大雨、海水温上昇、大地震などは気象兵器だよと!三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願!安倍晋三の兄が社長!台風の大きさも進路も自由自在に操れる!二酸化炭素温暖化説も詐欺だよと!- みんなが知るべき情報/今日の物語



三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願!安倍晋三の兄が社長!台風の大きさも進路も自由自在に操れる!宇宙ベースの電力システム【人工気象兵器】悪魔DS安倍一味!人工地震、人工火山噴火!戦争屋の三菱!- みんなが知るべき情報/今日の物語


京大から【気象操作】の内部告発!安倍一味の【自作自演災害】は人工気象兵器!京大のMUレーダーとケムトレイルの組み合わせ!世界で最も進化した【Antenna of HAARP】哀れな日本の子羊たちは勤勉で優秀だが行政に対して抵抗しない!- みんなが知るべき情報/今日の物語


野菜中心の生活が【脳卒中】の原因!オックスフォード大/食べれば食べればほど血管がボロボロに!抜けない疲労感、増すイライラ、肥満、冷え症【救いはタマゴ・肉】の良質動物性蛋白質が血管・全身の体を作る!動物性脂肪は体に良いが最新研究結果!ただし乳製品のカゼイン蛋白質は癌など病気の原因、多食は避けましょう!野菜は副食位がで良いようです。お国が奨める野菜1日350gは必要ないのです。当ブログの高齢者管理人はタマゴを1日4~6個で若返っています!世界的研究では1日3個以上が効果的と…忙しい時は生で!卵アレルギーの人は肉で!チーズは控えに、ラード、バターは脳、健康の味方です!甘い物が脳、疲れに良いは嘘でした!甘い物、糖質に多食が病気の元でした! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します