過去の大災害の教訓データを活かさない安倍自民、それは何故か・・・?!防災省など指揮官なき日本!台風15号、千葉【大規模停電】 20日間に及ぶ!素人同然の自治体任せ!幾度も災害の経験を積みながら、なぜ支援体制が進化していないのでしょうか!テクノロジーも進歩しているはずだなのですが!

過去の大災害の教訓データを活かさない安倍自民、それは何故か・・・?!防災省など指揮官なき日本!台風15号、千葉【大規模停電】 20日間に及ぶ!素人同然の自治体任せ!幾度も災害の経験を積みながら、なぜ支援体制が進化していないのでしょうか!テクノロジーも進歩しているはずだなのですが!


千葉 大規模停電 地域によって20日間に及ぶことに | NHKニュース(記事は下記に)

千葉・森田健作知事に批判の声!台風被害対応の遅れの指摘相次ぐ!「(東電は)不眠不休でやってほしい」のコメントに対しても多くの批判! | ゆるねとにゅーす(記事は下記に)

人工台風15号【大規模停電】災害指揮官なき日本!なぜ安倍政権は自衛隊大量出動しない!ヘリ、ドローン等で空から被害状況、鉄塔、電柱被害を把握でき救助、復旧が早くできる!防衛省を創らない安倍晋三一味!神戸、東日本大震災など幾度も災害の経験を積みながら、なぜ支援体制が進化していないのでしょうか!通信がダメなら空がある!メディアも事件があるとヘリを飛ばすではないか!9月9日の早朝、暴風にあおられ女性死亡の情報だけでも私でも大災害と思ったのに、テレビは韓国玉ねぎ男だらけだった!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三が何故【防災省】を創らないのか【人工災害テロ】がバレてしまうからだろう!災害頻発で注目、石破茂氏「防災省創設プラン」地震、津波、台風、異常気象、火山噴火、不正選挙! - みんなが知るべき情報/今日の物語


内田樹: 「千葉県の停電と交通途絶は深刻な事態のようです。この暑さだし。95年の神戸の震災の時は支援の早さに被災者として驚きましたが、あれから20年以上経って、テクノロジーも進歩しているはずだし、幾度も災害の経験を積みながら、なぜ支援体制が進化していないのでしょうか。」 / Twitter

台風15号、安倍政権は国民を助けない!証明【災害対策本部】も立ち上げない!停電34万戸、断水、食料不足、通信遮断、猛暑4日目!自衛隊の大量出動もない!自衛隊は海外派兵のためにあるんじゃない、防災と非常時の救援のために存在する! 組閣なんざ後回しでいいんだ!県も官邸も動きが鈍すぎる!赤坂自民亭の教訓を忘れたか!- みんなが知るべき情報/今日の物語




平成とは【安倍晋三一味の人工地震・災害の歴史】東日本大震災、311原発テロ、オウム真理教サリン事件、阪神淡路地震、熊本地震、大阪地震、北海道地震、人工台風、人工豪雨、人工猛暑など!人口削減ホロスコープ - みんなが知るべき情報/今日の物語

人工台風15号【大停電災害】特定の送電線鉄塔が倒壊すると大きな被害が出ると知った安倍一味DeepState残党の皆さん、次の企みは何ですか?/リチャード・コシミズ/送電線破壊、原発は電源喪失で2時間でメルトダウン!安倍自民【台風被害の初動対応】菅長官、迅速かつ適切に行ったと宣う! - みんなが知るべき情報/今日の物語

リチャード・コシミズ: 「☑️特定の送電線鉄塔が倒壊すると大きな被害が出ると知ったDS残党の皆さん、次の企みは何ですか? - richardkoshimizu のブログ https://t.co/ZWt8z9A38O #seiji #keizai #ニュース」 / Twitter

完全くずテレ朝【羽鳥モーニングショー】台風15号の被害より韓国・玉ねぎ男の放送を1時間以上!2人死亡58人けが! 路上で女性死亡、強風であおられて…9日午前5時20分ころ、東京・世田谷区! - みんなが知るべき情報/今日の物語

台風15号、海水温上昇も人工気象兵器【衛星からマイクロ波】安倍晋三一味!停電69万軒、2日目も復旧めど立たず千葉県!送電用鉄塔も倒れ停電一時93万軒!猛暑もエアコン使えず、水も断水!2人死亡58人けが!暴風被害甚大!太陽光発電衛星から送り出すマイクロ波ビームによって大気、海水度を加熱し温度を変更できる!プーチン大統領が示唆!2019年9月9日 - みんなが知るべき情報/今日の物語





千葉 大規模停電 地域によって20日間に及ぶことに | NHKニュース


千葉 大規模停電 地域によって20日間に及ぶことに

2019年9月14日 5時39分生活影響 停電

東京電力は、台風15号の影響で千葉県内で続いている停電について、千葉市や市原市などでは今月16日までにおおむね復旧できる見込みだとする一方、館山市や鴨川市などでは広範囲にわたって甚大な被害が出ていることから、おおむねの復旧は今月27日までかかるという見込みを明らかにしました。地域によっては停電が20日間に及ぶことになり、東京電力パワーグリッドの金子禎則社長は、13日夜の記者会見で「責任者として、誠に申し訳ない」と陳謝しました。

東京電力によりますと、千葉県内では14日午前0時の時点で依然としておよそ16万3800戸で停電が続いています。

東京電力は13日夜、記者会見し、各地域の復旧の見通しを3段階で示しました。

このうち、鴨川市、南房総市、館山市、鋸南町では、おおむねの復旧は今月27日までかかるという見込みを明らかにしました。

これらの地域は、広範囲にわたって設備に甚大な被害が出ていて、工事が完了するまでに時間がかかるということで、東京電力は13日の午後3時時点で、およそ5万戸が対象だとしていします。

続いて、君津市、富津市など18の市町村では、おおむねの復旧は今月20日までかかるという見込みを明らかにしました。およそ7万戸が対象です。

そして、千葉市の緑区や若葉区など、市原市、袖ケ浦市佐倉市、成田市など、15の市と町では、今月16日までのおおむねの復旧を見込んでいるということです。およそ7万戸が対象です。

一部の山間地などではさらに遅れる地域もあるとしています。

地域によっては停電が20日間に及ぶことになり、東京電力パワーグリッドの金子禎則社長は記者会見で「東京電力はお客様に電力を送り続けること、万が一事故が起きても、1秒でも早く電力を届け直すことが使命だ。20日に及ぶ停電が続くお客様が存在する可能性があり、送配電事業の責任者として、誠に申し訳なく考えている」と陳謝しました。

復旧が大幅に遅れる理由として担当者は、これまでに経験したことのない規模で電柱が倒れているなどとして「かなり過小な想定をしてしまった」と述べました。

東京電力は、ほかの電力会社からの応援も含めて、最大で1万6000人体制で復旧作業にあたるとしています。

電柱被害は推計で約2000本

今回の台風15号では、各家庭に電気を送る配電線や電柱などの設備が広い範囲で損傷したことが明らかになっていて、経済産業省は千葉県を中心に被害を受けた電柱の数はおよそ2000本にのぼると推計しています。

これは去年9月に関西地方を直撃した台風21号で被害を受けた電柱の数、およそ1300本を大きく上回ります。

東京電力によりますと、これまでの平均的な規模の台風では倒木などによって電柱の配電線が被害を受けた場合、数か所の損傷にとどまることが多かったのに対し、今回は損傷の程度が大きく電柱の交換といった大がかりな修復が必要になっているということです。

また、特に山間部では現場にたどりつくまでに倒木を伐採したり、電線に絡まった枝を取り除いたりする必要があるところもあり、作業が大幅に遅れています。

東京電力はこれだけの広範囲で電柱が倒れたのは異例だと説明していて、想定を超える設備の被害が長引く停電の要因だとしています。

派遣する電源車増やし対応

台風15号による停電の長期化が見込まれることから、経済産業省は東京電力と連携して、千葉県に派遣する電源車の数をおよそ20台増やして、340台余りとします。

上下水道や避難所、介護施設などに優先的に電力を供給するということです。

また、自家発電を行っている病院などに燃料を供給して地域の電源確保に努めるとしています。

地域によってはコンビニが営業していないところもあることから、おにぎりやカップラーメンなど食料も配布します。

また、電気が使えない住宅や避難所での寒さに備えるため、暖房設備や毛布も用意して、被災者の生活を支援することにしています。

千葉 森田知事「極めて遺憾」

千葉県の森田健作知事はコメントを発表し「予想をはるかに超える停電期間が提示され、極めて遺憾だ。被災している県民はすでに限界を迎えており、健康状態などが非常に心配だ。県としても、公営住宅の用意など、さらにステージを上げて支援に取り組んでいく」としています。


千葉・森田健作知事に批判の声!台風被害対応の遅れの指摘相次ぐ!「(東電は)不眠不休でやってほしい」のコメントに対しても多くの批判! | ゆるねとにゅーす


千葉・森田健作知事に批判の声!台風被害対応の遅れの指摘相次ぐ!「(東電は)不眠不休でやってほしい」のコメントに対しても多くの批判!

2019年9月13日 ゆるねとにゅーす

どんなにゅーす?

・千葉県の森田健作知事に対し、県内における台風被害の対応が遅かったとして、批判の声が相次いでいる。

・森田知事は、被害発生当初より情報収集が十分ではなかったことを認めたうえで、「大きな反省材料としていかなければならない」「今回、情報をつかめなかったことをしっかり精査したい」などと述べた。

森田知事、復旧作業は「不休・不眠で」

停電の全面復旧が13日以降になるという見通しを受けて、森田・千葉県知事は次のように述べ、東電に対して、早期に電力を復旧させることや、県民に対して正確な情報を提供するよう要請しました。

~省略~

【Yahoo!ニュース(TBS News) 2019.9.12.】

千葉県 森田知事「大きな反省材料に」被害把握など対応遅れに

~省略~

千葉県の森田知事は会見でまず「台風による県民の苦境を受け止め、一刻も早く元の生活を取り戻せるよう力を尽くさなければならない」と決意を述べました。

そして千葉県として電話で要請のあった自治体に対して備蓄していたブルーシートや飲料水、食糧などを送ったことを明らかにしました。

一方、この後に行われた質疑応答で、県内の市町村の被害状況や必要としている支援の把握など県の対応が遅れているのではないかという指摘が出たのに対し、森田知事は「想定以上の台風でこうすればよかったのではと言われると、確かに足りなかった部分もあったかもしれず、大きな反省材料としていかなければならない」と述べました。

中でも県南部の鋸南町など大きな被害を受けながら、停電などの影響で被災情報などの把握が遅れた自治体があったことについては「今回、情報をつかめなかったことをしっかり精査したい」と述べました。

~省略~

【NHK NEWS WEB 2019.9.12.】


それで事故が起きたらどうする。 pic.twitter.com/x1mN3tUfei

— ミスターK (@arapanman) 2019年9月12日

早かった? pic.twitter.com/LHN5ZNepck

— ミスターK (@arapanman) 2019年9月13日

災害時に救助、復旧作業に当たっている様子をいちいち「不眠不休で」と表現するがそれは不眠不休でやれという圧力だ。いい加減にしてほしい、交代しながらしっかりと休憩、睡眠をとってできるようにバックアップするのが行政のすべきこと。不眠不休でやってもやらせてもいかんのだ。

— +伊豆の島人 (@kuroshiokeroker) 2019年9月12日

知事が公然と労働基準法違反を命令

— ゲロッパ・ゲローレ (@vvv25412501) 2019年9月12日

森田健作知事
不眠不休でやらなきゃいけないのは千葉のトップである貴方です。
一生懸命作業されてる方が倒れたら元も子もないでしょう。
ひたすら情報集め、各市長と連携をとり、被災地の方への物資をなんとか届けるべきだ。https://t.co/wCvmxWUS3v

— yyyyy (@Kapisan1Yyyyy) 2019年9月11日

安倍首相の会見なんなん?
千葉の事は ほんのちょっと触れただけで入閣の話ばかり
森田知事も何も言わない。
Twitterではこれだけ助けてって
ツイートされてるのに
何でも地方はあまり報道されない。
東京の中心部なら全然違うだろ。
私は関西だけど、いつもそう
この日本おかしいよ#千葉県台風被害

— ひなワンコ子育て中低浮上 (@smapdaisukismap) 2019年9月11日

千葉県の台風15号被害について

1.報道:冷たいマスコミ
マスコミは内閣人事がトップで千葉県の被害を殆ど報道せず
2.行政:無能な森田健作県知事
暴風が吹き荒れた9日の翌日にやっと対策本部を立ち上げる
3.政権:自己中心的な政権
大被害にあった千葉県をよそに閣僚人事に忙しい安倍政権

— gero – NO MORE ABE (@garirou) 2019年9月11日

「東京電力にはぜひとも不眠不休でやってもらうよう強くお願いしたい」←こんなの現場にやらせたらそれこそ効率低下するわ職員は疲弊するわ現場での事故に繋がるわでロクなことにならない。なら森田さんこそ復旧復興が終わるまで不眠不休で働いてみられては?https://t.co/0sMZT9AzuM

— Z-Pale Rider (@MeierLink_Z) 2019年9月11日

すごいな千葉県知事の森田健作、自分は3日もスルーしてたくせに、東電の作業員に「不眠不休で作業しろ」とか言い出したぞ。さすがは自分が代表をつとめる自民党支部で受けた企業献金1億5000万円を自分が代表をつとめる事務所に迂回させてポケットに入れた「自作自演の三流役者」だな。

— きっこ (@kikko_no_blog) 2019年9月13日

森田健作、自民党から献金搾取したから、
内閣改造丸3日間、遠慮して、災害支援要請できず、
って終わってるね
千葉県民の皆さん、怒った方がいいよ
千葉県民の皆さん、森田健作リコールした方がいいよhttps://t.co/a2qdapMH2n

— kmos@千葉ガンバレ!選挙に行こう! (@kmokmos_) 2019年9月13日

政治とカネの疑惑を抱えてきた千葉・森田知事の無能さに批判の声が殺到!千葉県内の被災状況の深刻化に、安倍政権からも東電などへの”責任転嫁”の声!

千葉県の森田知事に対し、各所から多くの批判が集まっています。
千葉県内においてここまで台風被害が深刻化し、いまだに詳しい情報が把握しきれていない背景には、どうやら、千葉県の初動対応が大きく遅れたことも背景にありそうです。

元自民党の衆院議員だった森田健作知事だけど、就任当初(2009年)に自民党の政党支部などを経由した巨額の不正献金の疑惑が浮かび上がったものの、現在でも(何故か)知事を続けている状況だ。

※森田千葉県知事 深まる疑惑 企業団体献金1億8000万円 偽装に批判殺到(しんぶん赤旗)

台風被害が発生した当初から、「森田知事の存在感がない」「一体何をしているんだ」みたいな声があちこちから上がっていたけど、確かに、本来であれば、当初より森田氏が前面に立って、政府に対して迅速に詳しい被災状況を提供した上で、全面的な災害対応を要請する立場にあったはずだ。
しかし、実際には、いるのかいないのかよく分からないような状況が続いていたし、後になってから「東電には不眠不休でやってほしい」なんてメチャクチャなことを言い始めている様子を見ると、ついつい、内閣改造を最優先させたい安倍政権に忖度して、しばらくの間鳴りを潜めていた疑いがどうしても出てきてしまうんだよね…。

かねてより、自民党と深いつながりを持ってきては、政党支部を経由した不正献金疑惑を抱えてきた森田氏だけに、余計にそうした疑いをもってしまいますね…。
今回の事例をみても、地方自治体の知事選挙や地元の市町村議会選挙まで、私たち市民が一人一人の立候補者に関心を持ち、一人でも多くの人が投票所に足を運ぶことの大切さを感じますね。

そうした投票行動の積み重ねが、自らの生活、ひいては命を守ることに繋がるということだね。
いつどこで、どのような災害や事故が起こるとも限らないし、全ての日本国民が日頃から政治や時事に関心を持ち、国政選挙から地方の小さな選挙まで、どんな選挙でも必ず足を運んでもらうことを願っているよ。

そして、千葉県内の広域停電はさらなる長期化が予想されるような状況になっております。
どうか、今からでも県と政府が一体化した上で、出来る限りの支援を迅速に行なっていただくことを願っています。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

台風15号の甚大被害、復旧遅れ深刻化も、安倍政権は内閣改造に夢中でほったらかし!関係閣僚会議も総理指示もなし!一刻を争う命の危機【大停電】去年の西日本直撃台風でも安倍首相は新潟県知事選の応援演説【大停電】46万戸、3日目も見通し立たず!日本破壊、人口削減政策…やはり人工気象兵器だろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【人工台風15号】安倍官邸、災害に動かず!一刻を争う命の危機【大停電】46万戸、3日目も見通し立たず!千葉県170の社会福祉施設が被災調査に回答しておらず、中には連絡がつかない施設もある!自衛隊の力、救助を要請せよ!進次郎入閣より千葉を助けろ!人命より内閣改造、憲法改正!この国は人命を軽んじすぎじゃない!やはり安倍自民の人工台風だからだろう!人口削減、日本破壊政策! 19/09/11 - みんなが知るべき情報/今日の物語



れいわ山本太郎代表、安倍内閣改造の感想求められ【そんなことより千葉の復旧に政府は全力を】台風15号大停電!共産党と共闘の動き!生きていて良かったと思える社会を!日本を破壊し売国してきた自民党、覚悟しとけ【でがらし】お友達内閣に関してのコメントは特にございません!ネットで賛同の声相次ぐ! - みんなが知るべき情報/今日の物語



れいわ山本太郎代表【神演説】日本を破壊し売国してきた自民党、覚悟しとけ!生きていて良かったと思える社会を!動画 YouTube! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します