年金90歳【老後資金2000万円不足】参院選争点になる!多数の国民に【地獄絵図】病気、ケガなどの出費は含まれていない!国民年金なら約5千万円以上、無年金で9千5百万円!国民年金納付率、実質は40%(17年度)

年金90歳【老後資金2000万円不足】参院選争点になる!多数の国民に【地獄絵図】病気、ケガなどの出費は含まれていない金融庁報告!国民年金なら約5千万円以上、無年金で9千5百万円!国民年金納付率、実質は40%(17年度)


それでも老後資金2000万円不足が参院選争点になる: 植草一秀の『知られざる真実』(記事は下記に)


17年度の国民年金納付率、実質は40% 低年金課題に  :日本経済新聞




それでも老後資金2000万円不足が参院選争点になる: 植草一秀の『知られざる真実』


それでも老後資金2000万円不足が参院選争点になる

選挙を目前にして国民が注目する数字が大きく報道された。

老後の生活のために2000万円の貯蓄が必要という金融庁の報告だ。

安倍内閣はメディアと御用コメンテーターに命令して火消しに躍起だ。

NHKなどは、9時の定時ニュースは、金融庁報告書によって老後の資金計画を考えるきっかけが得られたとのまとめを示して、そのあとでパンダのニュースを延々と報じた。

腐ったNHK。

NHKで重要ポジションに就くには、上の命令に従う必要がある。

全身全霊で安倍チャンネル、あべさまのNHKの報道に協力しなければならない。

目立つポジションに就きたい気持ちは分かるが、全身全霊で御用に徹している姿は、決して美しいものではない。

人間の醜い性が浮かび上がって「かたはらいたし」と感じられてしまう。

「かたはらいたし」とは、こっけいで苦々しく感じるさま、笑止千万だ、ということ。

今回の金融庁ワーキング・グループの報告書に記載された内容について、政府に媚びを売る人々が、「目新しいことではない」、「年金で生活できるなどと誰も言っていない」などの言説を流布して、問題の火消しに躍起になっている。

それでも、この問題は参院選の大きな争点になるだろう。

重要なことは、政府が国民の老後の生活について、必要資金の標準を提示したことにある。

政府が資産の前提に置いた必要生活費は

夫婦二人で月に263,718円だ。

約26万円を必要生活資金として提示したのだ。

問題になっている2000万円必要の試算は、平均的な姿として、夫婦が月に209,198円の収入があるとして計算したものだ。

毎月54,520円の赤字になる。

この金額は1年当たりで654,240円になる。

30年では1962万7200円が必要になる。

夫65歳、妻60歳の夫婦で30年生存すると、自己資金が約2000万円必要だとする仮定計算を公表したのである。

この数値そのものは,単なる試算だが、公表された試算数値が、それぞれの国民が自分の老後を考える尺度として使われることになる。

そのために数値を公表したのだとも言える。

このことによって、私たちの老後の状況が、より具体的イメージとして掴めるようになったのだ。

それによって、人々が安心できるなら数値公表の意味があっただろうが、現実は逆である。

■日本の多数の国民に「地獄絵図」を提示してしまった。

金融庁は計り知れない失態を犯したことになる。

まず問題になるのは、夫婦で月に21万円の収入という部分だ。

厚生年金に加入していないとこの金額を受領できない。

国民年金の場合、満額で一人月額65,000円だから、二人で13万円になる。

そうなると、26.4万円の生活費がかかると、月に13.4万円の赤字になる。

年間では160.8万円、30年間では4824万円必要になる。

つまり、国民年金だけしか加入していない人の場合は、満額もらえる人でも4824万円の貯金がないと老後を暮らしていけないということになる。

では、生活苦で年金保険料が払えず、無年金の人はどうなるのか。

毎月26.4万円の生活費が必要になるから、年間で316.8万円必要になる。

30年間では9504万円だ。

老後に生きてゆくには9500万円の貯金が必要だということが示される。

2人以上世帯では、所得ゼロ世帯の57.1%が貯蓄ゼロである。

300万円以下の収入世帯の28.4%が貯蓄ゼロだ。

これらの数値が明らかにすることは、日本の高齢社会が地獄絵図の様相を示すということだ。

重要なことは、すべての国民に付与する最低ラインを引き上げることなのだ。

これを示さずに、試算結果を公表すれば、怒号が飛びかうのは当然のことだ。

 選挙ではこの問題を徹底的に掘り下げて論争点にするべきだ。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

年金、老後2000万円報告書【実際は3600万円必要な計算に?】健康 or 介護、葬儀などの費用は含まれていない!安倍政権、究極の二枚舌【公的年金に頼るな】棄民政策、年金下がるから博打投資せよ! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍統一教会自民党の参院選に全面協力の官僚とメディア!病気ですか?参院選で20議席減の大躍進?が予想される安倍売国奴自民党ですが、少しでも傷を浅くしようと、各方面に協力を要請しているようです!リチャード・コシミズ氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

日本国民は働きづめで死ね!安倍政権【年金改悪】公的年金に頼るな、投資博打で自助努力をしろ【80歳支給開始】年金で老後を生きられないのに年金保険料を払う義務があるのか!小泉進次郎も旗振り役!安倍…国内は増税!外国には血税バラまき株のためには年金献上! - みんなが知るべき情報/今日の物語





年金で老後を生きられないのに、年金保険料を払う義務があるって、安倍自民…国家として破綻してませんか?【年金徴収は税金か】ネットでは年金をあてにせず自助をと言いたいなら、年金徴収をやめてほしい!などと批判が渦巻いている! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍麻生【棄民政策】年金下がるから博打投資せよ!麻生が貰う高額年金…引退後は年間448万円!愛人のサロンで政治資金792円!2017年分だけで!保有資産額はなんと5億2303円!開き直って国民に説教! - みんなが知るべき情報/今日の物語


麻生大臣、自分で頼んでおきながら、年金【2千万貯金】報告書の受取り拒否!都合の悪いものは、あったことも、なかったことにする安倍政権の流儀!老後の虎の子である年金はアベノミクスで株につぎ込まれ巨額の損失を出している!田中龍作ジャーナル  - みんなが知るべき情報/今日の物語


鬼畜安倍政権…迫っている国民の2割がアンダークラスになる危機!人ごとではない!平均個人年収は186万円!現状を放置すれば日本社会は危機的状況を迎える!日本はもはや階級社会!橋本健二・早大教授が警告! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【貧困安倍日本】約3000万人が、生活保護基準以下「食料買えない」3割が経験=中学生いる低所得世帯!低賃金や低年金で生活が苦しい国民が膨大に存在!安倍の生活保護基準の引き下げは1億総貧困の引き金になる !改悪の狙いは社会保障費全体を削ること!- みんなが知るべき情報/今日の物語



豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!

山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!

山本太郎、安倍政権の【憲法違反】 多くの方々がギリギリの生活を送っている『憲法25条』すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する!2人に1人に迫る勢いの非正規労働、失業前提の働き方! - みんなが知るべき情報/今日の物語



財務省前で山本太郎と市民数百人が【消費税廃止】を叫ぶ!8%の凍結もだめなんです!少なくとも5%に下げて、野党にも言いたい 【れいわ新選組】熱狂した聴衆からは「アナタしかいな~い」の声も飛んだ!徐々ではあるが革命のような様相を呈しつつある!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


消費税という巨大権益!朝日新聞、トヨタ、経団連、財務省など増税で潤う奴らの正体!大村大次郎著/朝日新聞の【脱税常習】が消費税推進派になった、財務省の追求逃れ!平均給与は1200万円、大企業の税金優遇、新聞の消費税増税逃れ!消費税は社会保障費に使われていない驚愕の真実! 
■本の要約すると…朝日新聞は公的新聞ではない、自分たちの利益優先のためには消費税増税反対から急に増税推進派になった。と…。詳細は本にて。。。
■管理人…朝日新聞の高慢さは、公的報道記事、写真においても…朝日新聞社知的財産室様より「弊社記事・写真の無断転載がありました」との申告。と…管理人は何度もブログのアカウントごとブログ削除の目にあっています。朝日新聞の記事は何かヤマシイからでしょうか。
■そして…朝日新聞の戦争責任【凄まじい戦争礼賛記事】第二次世界大戦、国民洗脳に果たした役割!未だ戦争責任取らず!という新聞である。
■大企業が適切に税金を国庫に納めていさえすれば、貧困層ほど税負担が重く逆進性のある消費税の導入そのものが必要なかった。 - みんなが知るべき情報/今日の物語






朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞! - みんなが知るべき情報/今日の物語

朝日新聞の戦争責任【凄まじい戦争礼賛記事】第二次世界大戦、国民洗脳に果たした役割!未だ戦争責任取らず


癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語

がん、脂肪肝改善【高カカオチョコ】食前3食・間食前に…1日25グラム/生活習慣病、癌、糖尿病、認知症、肝臓、心臓疾患 、便秘、動脈硬化、高血圧 、免疫力アップ、脳卒中予防 、インフルエンザ、風邪、疲労回復、滋養強壮、記憶力、美肌、ダイエット、ピロリ菌など!純ココア=無糖カカオチョコ- みんなが知るべき情報/今日の物語

『皮付きピーナッツ』がん、認知症、糖尿病、目の老化予防、便秘、美肌、放射線障害、生活習慣病!ハーバード大研究でわかった最強食材!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は30粒程度!井上教授の新刊ハーバード大の研究でわかったピーナッツで長生き!中国産の殻つきピーナッツも今は安全ですとあります!ー管理人のメイン『スーパーフーズ』は卵ですが、皮つきピーナッツもラインナップしました。味噌、重曹、カレー粉、高カカオチョコ、などと共に。 - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します