沖縄、 抗議する国民を【米兵】に排除させた安倍首相は国民の敵である!自ら手を汚さず米軍に排除させた!唯一の希望は市民側が反発し「へこたれない。これからも危険な軍事基地に反対していく」と言って同じ場所に立て直す作業を始めた!天木直人氏

沖縄、 抗議する国民を【米兵】に排除させた安倍首相は国民の敵である!自ら手を汚さず米軍に排除させた!唯一の希望は市民側が反発し「へこたれない。これからも危険な軍事基地に反対していく」と言って同じ場所に立て直す作業を始めた!天木直人氏

画像




抗議する国民を米兵に排除させた安倍首相は国民の敵である | 新党憲法9条


抗議する国民を米兵に排除させた安倍首相は国民の敵である

天木直人のブログ 2019-04-06

 私は昨日のメルマガで、朝日新聞の一段の記事を引用して、沖縄県東村高江の米軍北部訓練場のヘリコプター離着帯(ヘリパッド)に反対する住民を米軍に排除させた日本政府の暴挙について書いた。

 国民を排除できるのは日本の国家権力だけである。

 それが主権国家の日本の本来の姿だと。

 それを米軍にさせたならそれは主権放棄だ。

 この主権放棄は国会で徹底的に追及されなければいけない。

 メディアはこの事件を徹底追及しなければいけない。

 そう私は書いた。

 ところがきょうの各紙は、どこもこの重大な事件について追及記事を書かない。

 唯一、東京新聞だけが「ニュースの追跡」で書いた。

 そして、この東京新聞の記事を読むと、更に驚く。

 沖縄防衛局によると、テントの撤去は、「米軍提供区域内に置かれていた物件を米軍が撤去した。日米地位協定に基づき、必要な措置を取ったと承知している」と書かれていた。

 やはり日米地位協定が出て来た。

 それはそうだろう。

 日米地位協定に基づかないで米軍が日本国民を排除する事などあり得ない。

 そんなことをすれば、米軍による日本の主権侵害になるからだ。

 しかし、それでは、日米地位協定によって決められている「米軍提供区域」とは何なんだ。

 東京新聞の記事によれば、「県によると、テントのある場所は日米地位協定に基づく共同使用区域とされ、道路使用が認められている。『撤去したいという米軍の意向は、防衛局を通じて聞いていたが、時期は知らなかった』(道路管理局)という・・・」と書かれている。

 驚いた事に、日米地位協定には、日米が共同で使用する区域があるというのだ。

 そして、今度の事件ではっきりした事は、その地域は道路使用が認められているということだ。

 道路使用が認められている所にテントなどを置くのは通行妨害であると、これまで日本の官憲が排除し、それが元で訴訟も行われてきた。

 だから、今度の撤去も日本の警察や防衛省が行うのならわかる。

 ところが、今回は米軍が直接に排除してきたのだ。

 東京新聞の記事によれば、「撤去したいという米軍の意向は、防衛局を通じて聞いていた」と県の道路交通課は言っている。

 これを要するに、日本の警察や防衛省が世論の反発を恐れて排除しないでモタモタしてるいるから、「俺たちが直接、排除した」と言うことなのだ。

 しかもである。

 いつ排除するかは沖縄県は知らなかったというのだ。

 もし防衛省が米軍による排除を知っていたなら、それを事前に知らせなかった事になる。

 沖縄県(国民)を裏切る行為だ。

 自ら手を汚さず、米軍に排除させたということだ。

 もし防衛省が米軍から何も聞かされず、防衛省の知らないところで米軍が一方的に排除にかかったのなら、米軍による完全な日本の主権侵害だ。

 しかも、撤去されたのはテントだけではない。

 椅子や机や、応援に来た人の為の説明板や地図、寄せ書き、横断幕など、すべてである。

 これは私財没収である。

 法治国家として許される事ではない。

 唯一の希望は、市民側が反発し、「へこたれない。これからも危険な軍事基地に反対していく」と言って、同じ場所に立て直す作業を始めた、と書かれていたところだ。

 果たして米軍は再び撤去するのか。出来るというのか。

 その時こそ、日本国民が気づく時だ。

 これ以上米軍に日本の主権を侵害されてたまるかと。

 米軍の暴挙と、それを追認した日本政府は大きな間違いを犯した。

 メディアは東京新聞の後に続くべきだ。

 メディアが本気で動けば、さすがの日本国民も声を上げるだろう。

 在日米軍はこれ以上、日本の居直ることは出来なくなる。

 「令和」の時代はそういう時代にしなくてはいけないということだ(了)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

辺野古、安倍晋三一味の金儲け!辺野古軟弱地盤埋め立て「難工事」杭6万本【税を追う】東京新聞/深くなるほど工費はかかるし工期も延びる!海面下70メートル、難易度高く!沖縄のためでも米国の声でもない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




沖縄・辺野古への土砂投入強行にアベ友企業「宇部興産」が協力!カミソリの刃を反対派市民に向ける異常措置も!宇部興産と安倍の岸信介から続く深い繋がり!辺野古移設は安倍一味の利権!米国の沖縄撤退提案を拒否していた「琉球セメント」母体は山口県の国策会社「宇部興産」で安倍政権への政治献金常連企業!- みんなが知るべき情報/今日の物語


「辺野古移設」安倍一味の金儲け・利権の証明【米側の声】ジャパンハンドラーのジョセフ・ナイも「民意と相談して慎重に進めるべき」元米海兵隊次長ロバート・D・エルドリッヂも「海兵隊も移設を望んでいるわけではない」- みんなが知るべき情報/今日の物語




『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F


画像